やっぱり超面白いシン・ゴジラ。
2025年年の瀬に見たラスト映画。
白黒版だけど、色彩情報を抑えられているが故に、CGの荒さとかが目立たなくなってたり、会話の情報がカラーより入ってくる気がする。
…
改めて観ても、川崎防衛線での敗北、面白すぎる
後半の、疑似日本ファンタジーの方も、「(私が死んだとしても大丈夫、)君も居るし」のくだりが最高に良くて何回も巻き戻して見てしまった
このシーンも、通常…
再視聴は白黒版で。中盤の夜のシーンとか特に見にくいので、初視聴をこちらでするのはあまりオススメしない。
日本という国家の悪いところと良いところがあまりにもリアルに描写されていて面白い。「もし現実の…
ゴジラそのものより、“ゴジラ出現という事態”に立ち向かう日本の人たちを描いた映画。
大げさな恐怖演出は少ないのに、人命だけはあっさり奪われてしまうところが妙にリアルだった。
モノクロだからこそ映像に…
カラーの通常版のほうが好き。
通常版を観たあとで観ると別の見方ができるのでよいが、単体だけでは力不足。
通常版を白黒にしたものだから、白黒で見せる画面の切り取り方ではないので伝えたいことが伝わらない…
『シン・ゴジラ』自体は何度も観返した映画ではあるんだけど、白黒になるとそれはそれで雰囲気が違って面白い。
1番良いのは、白黒になったことで視覚的な情報が減って、話への没入感が強くなった感があったこ…
白黒感で現代で味があって好きな作品だが 始めの政府内のやりとりが陳腐すぎる。セリフ 台詞 セリフ!無理に交互に全員に発言出演機会与え 当たり前のことしか発してない😂😂😂😂総理は無能なのか 稚拙な助言…
>>続きを読む7年ぶり2回目の鑑賞。
自分の中で評価が180度変わってたことに驚き。
初代ゴジラから通しで見たこともあって、要所要所で初代へのリスペクトやオマージュが観られて楽しかった。
中だるみも一切なくテ…