Renz

ウォレスとグルミット 仕返しなんてコワくない!のRenzのレビュー・感想・評価

4.0
クレイアニメの最高峰、ウォレスとグルミットシリーズ最新作。クレイアニメといえばピングーを見たことあるぐらいで、ウォレスとグルミットシリーズに関しては存在を知ってる程度。あとスピンオフのひつじのショーンシリーズがあるってことぐらい。

そのため、本作と繋がりのある『ペンギンに気をつけろ!』ぐらいは観たかったところだけど、残念ながら今のところ配信では観られず😖。しびれを切らせて本作を視聴。

発明品は凄いんだけどとてもじゃないが、有能とは言えないボンクラ発明家のウォレスと有能な助手犬🐶グルミットがトラブルを解決するお話。
『ペンギンに気をつけろ!』で捕まえたあくどい宝石💎泥棒のペンギン🐧が復讐を企む。
この設定だけで面白い。ペンギンが監獄(動物園)で復讐に燃えながら鍛えてるシーンはケープ・フィアーのデ・ニーロかな?この手のシーン好き。いろんな映画でもっとやれ!

ウォレスが発明したお手伝いノームロボット。案の定暴走する流れに…。そもそもがヤバい雰囲気醸し出してるのに、暴走中のガンギマリ感が凄い。
ギミック満載!アクションシーンも楽しく、これをクレイアニメでやってるってのが凄い。
本作から繋がる次回作も作れそうだし(絶対やるでしょ!)、楽しみ!

ますます『ペンギンに気をつけろ!』が観たくなったんだが😡‼️
Renz

Renz