てぃらみす

ホビット 決戦のゆくえのてぃらみすのレビュー・感想・評価

ホビット 決戦のゆくえ(2014年製作の映画)
5.0
いよいよ明日公開ですが、先週の完成披露試写会にてひと足お先に観てきました。

私はそもそも「ロード・オブ・ザ・リング」や「ホビット」の世界に映画から入ったので、今回の実質6部作最終回には満足してます。そりゃあもう最後の30分くらいはびゃーびゃー泣きましたw
CGをこれでもかというほど使い、キャラクターもごった煮状態、戦いに次ぐ戦いで「もうお腹いっぱいです!!!!!!」でした(^_^;)(それなのにホビット3部作の中では最も短い上映時間だったりするのです…)

原作好きな人は多分この映画嫌いなんじゃないですかね…そもそもエルフの女戦士タウリエルとイケメンドワーフ・キーリの恋模様は原作にない(というかタウリエルなんていない)ですし、ビルボの活躍っぷりも「ホビットなのにようやるな」ってくらい映画では戦うので。映画は映画として割り切って見れる、分別ある大人の方にはおすすめします。「原作と違う!」と騒ぐ人はやめましょう。

とにかく難しいことは考えず、ピーター・ジャクソン監督が丹念に作り上げてきた中つ国集大成をじっくり楽しんだもの勝ちな映画です!!
てぃらみす

てぃらみす