ホビット 決戦のゆくえの作品情報・感想・評価・動画配信

ホビット 決戦のゆくえ2014年製作の映画)

The Hobbit: The Battle of the Five Armies

上映日:2014年12月13日

製作国:

上映時間:144分

3.9

「ホビット 決戦のゆくえ」に投稿された感想・評価

しんじ

しんじの感想・評価

4.5
ホビット3部作の3作目!!

戦闘シーンと映像美が最高だった!!
ガラドリエル、エルロンド、サルマンの戦いが見れたのも良かった!!

ロードオブザリングをまた観たくなる終わり方なのも良かった!
ドラゴンさえ魅力する黄金の魔力。
変わりゆく友人を見て、ビルボは決断する。

宿命と誇り、そして、故郷を賭けた三つ巴の大決戦。
若き王が最後に握るのは、一族の宝か、それとも、仲間を守る剣か?

続編にして始まりの大冒険、ここに完結。

終わらせ方が神すぎて、泣けてきたわ(笑)

胸を締め付ける一抹の残酷さがロードシリーズの良い所。
ホビット自体の内容の濃さ、ロードへの伏線と繋がり、期待以上の三部作だった。
気持ち的にはロードとホビットをずっとループして見ていたい(笑)
元からドワーフは好きだったが、この作品を見てもっと好きになった。

フロドの旅は、世界を賭けた戦いのイメージが強いけど、ビルボの方は、ほんとに冒険って感じだったね。
まぁ、どちらもホビットが窮地に陥った時の胆力には驚かされるけど。
普段明るいビルボの涙は堪えたなぁ…。

ロードに負けないレベルの大戦と三強の戦いはマジで胸熱。
ぶつかり合う瞬間がたまらんね。
サルマンとエルロンドのゆったりした参戦の仕方が最高。
本気奥方ヤバすぎん?

バルドは旅の仲間にほしいぐらいの逸材だったなー。
ただ、ちょっとレゴラスと並ぶとダブるのよね(笑)

もちろん、ダラダラ続くより終わりがあるのはいいことだと思うけど、ロードとホビットのラストで共通して言えるのは、終わってほしくない寂しさかな。
まつげ

まつげの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

偉いぞ!ビルボ物語

アゾグきもかったね…
トーリンの最期の言葉かわいかったね…
でもまずはじめに謝罪してほしかったね…
フィーリキーリ忘れないよ…
レゴラスの安心感は老舗のそれ…
スランドゥイルが乗ってるオオツノジカはこの世で最も美しい生き物だね…
バルドいけてたね…
わたしも命懸けの冒険したい…
本読みたい…
MikiSuzuki

MikiSuzukiの感想・評価

3.5
マーティンフリーマンがなんどか木下ほうかに見えた。
何度もトーリンに苛立ちながらみちゃったよ〜。
レゴラスカッコいい。
どれみても戦闘シーンもよくできてるよなあ。。

三部作すべてとてもおもしろかった。
ロードオブザリングをまた最初からみたくなったなあ。
やはり戦争シーンはとても迫力があった
ドワーフの勇姿に感動した
こちらはエクステンデッド版を手に入れるには高額すぎるので、劇場版を鑑賞。

本来「ホビット」は二部作の予定が、おそらく興行的な物を期待して三部作になった。
なので、この最終作は終始クライマックスの戦です。
映像美もさることながらエモーショナルな戦いや、レゴラスファンには大興奮の戦い。

それぞれの見せ場が存分に振り分けられています。完璧です。

種族間のいさかいや、倫理観はやはりちょっと大人向けです。
Yuto

Yutoの感想・評価

3.8
「ホビット」3部作最終章

復活した邪悪な竜・スマウグが湖の街に襲いかかる。
一方、ついに〈エレボール〉を奪還したトーリン。しかしそこにあるはずの〈アーメン石〉に対する妄執から呪いにかかり、彼は我を失ってしまう。
山に眠る莫大な財宝をめぐり、人間、エルフ、ドワーフ、そしてアゾグ率いるオーク軍団の大戦争が始まる。



竜の襲撃、
面倒くさい財宝、
便利な指輪、
安定のオーランド・ブルーム、
そして五軍大合戦!
144分という短い尺(あれ、もう感覚が狂ってきたな)にあらゆるものが詰まってました。
エルフ軍の一糸乱れぬ動きが格好良かったですね。


「ロード・オブ・ザ・リング」3部作も含め、壮大でエキサイティングな冒険を味わうことができました。
細かいツッコミは今回はなしにします。純粋に面白い映画でした。



憎まれっ子世に憚る、か……。
動物が万能すぎる
大鷲の安心感は相変わらず異常
ロードオブザリングもっかい見たくなった
れい

れいの感想・評価

-
児童文学の映像化で、秀逸です。作り込みものすごいです。CGで作れる時代が来たのを待っての映画化だったのかも。ホビットの生活文化は結構好きなものです。^_^
なかを

なかをの感想・評価

3.9
2020-102

エクステンデッド・エディション鑑賞。

ドワーフが騎乗してるのがヤギなのは可愛いなと思ってしまったよね。あとロード・オブ・ザ・リングの時よりなんかオーク強くなってません?笑
>|

似ている作品