ホビット 決戦のゆくえの作品情報・感想・評価

ホビット 決戦のゆくえ2014年製作の映画)

The Hobbit: The Battle of the Five Armies

上映日:2014年12月13日

製作国:

上映時間:144分

3.9

「ホビット 決戦のゆくえ」に投稿された感想・評価

bell

bellの感想・評価

4.3
ロードオブザリングに繋がっていく場面、エピソードがところどころにあって楽しめました。
大好きな作品です。
maverick

maverickの感想・評価

4.3
シリーズを締めくくるにふさわしい出来映え。最終決戦感が半端ない。綺麗に『ロードオブザリング』への橋渡しもされていて非常に見応えあった。ビルボ・バギンズの冒険もこれで見納めになる。最後はじーんときてしまった。『スターウォーズ』のようにもっとシリーズ化をしてもいいくらいに素晴らしい世界観の物語。映画がこれで終わってしまうのが残念でならない。それくらい魅力たっぷりの作品だ。テレビドラマとしてシリーズ化が進むようなのでそちらに期待しよう!
のど飴

のど飴の感想・評価

4.0
ロード・オブ・ザ・リングのキャラクターも多数出ていて、繋がりをとても楽しめた。
ラスト哀しい場面が続いて…。ファンタジーとして大好きな作品。
Mee

Meeの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

『ロード・オブ・ザ・リング』でもそうだったけど相反する者達が手を取り合うには共通の強大な敵に立ち向かうのが手っ取り早いよね!
『東京喰種』(漫画版)とかも。
エルフはまた傍観するのか!?と思いきやドワーフの強固な盾を軽々越えて戦ったのかっこよかった〜〜
竜を中ボスに置くとは中々ハイレベルな戦いだ。
そしてまさかの「金は命より重い…!」。
『カイジ』よぎりまくり(笑)
やっぱり利根川さんは人生が何たるかを教えてくれるぜ…スーパー利根川タイム。
王も死んでキーリも死んで親愛も友愛も情愛も散る悲しいラスト。
しかし確かに守れたものもある、それを胸に強くなっていよいよ『ロード・オブ・ザ・リング』に臨むんだな。
結局何が言いたいかというとオーランド・ブルーム結婚してください。
式子

式子の感想・評価

4.0
フロドよりもビルボの方が冒険向きだから見ていて辛くない!でもこれ見たらLotR見たくなる!!

スランドゥイル様素敵~
nilce

nilceの感想・評価

3.8
あら?短いよ?長いのに慣れてしまったので、ちょっとかくっとなってしまった。(しっかり2時間以上でしたけど)
慣れるといえばトーリンとキーリのイケメン以外のドワーフも見分けがつくようになり違和感がなくなったわ。長編マジックね。

終わりがね〜、泣いたわ〜。できれば違う結末がよかった。ところでエレボールの財宝やアーケン石はどうなったの?

「ロード〜」よりも断然好き。フロドはずっと苦しそうだったけど、ビルボは基本元気だからかな?ドワーフ達が陽気だったからかな?キャストも良かった〜。バルドと美しいスランドゥイル王が並んでるいるシーンは前のめりでした。

なんかまた「ロード〜」を観たくなってきたかも
第二章と続けて鑑賞。やはり王道ファンタジー面白い!!圧倒的不利な中でも勇気と希望は強い力になる。種族を超えた友愛が見れてよかった…!
スランドゥイル王はすごく美しかったです…視覚の幸せ度が高い…
いしみ

いしみの感想・評価

4.1
ホビットシリーズ完結!
戦闘シーンもハラハラドキドキの展開で、長時間だけど飽きずに観れました。

ドワーフ、エルフ、ホビット、人間、魔法使い、それぞれの思いが合わさった作品でした。きっと原作の方がその後の展開も詳しく書いてあるのかな、、、。

ロードオブザリングが見たくなる、そんな終わり方。
sakiko

sakikoの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

ついにホビットも観終わって終わってしまった。もう既にロードオブザリングから観直したい気持ちになってる。

トーリン一体どうなってしまうの?と思ったけどやっぱり素晴らしい王だったよ。
自分自身と向き合い闘い、仲間を信じ民を大切にしている姿が本当に素敵だった。
山の下の王ここにありき。の最後のメッセージに目頭がすっごく熱くなる。

「みんなと冒険したことは後悔してない」
回を重ねるごとに仲間との絆も深まっていく。ビルボは初めこの冒険に全然乗る気で無かったのに今では名残惜しそうな気持ちになっていて、旅の仲間が彼にとってかけがえのない存在になっていることは言うまでもないですよね。

ビルボが旅を終えてホビット村に帰ってくるんだけど、家に帰ってきたな〜と安心する。ロードオブザリングも旅の終盤でサムとフロドがホビット村の事を話すシーンがあるけどなん度観ても泣けるよね。
誰か私もホビット村へ連れてって〜。

ロードオブザリング、ホビットの吹き替え版はどれも声が合っていて吹き替えで観るのも大好きです。
あとやっぱり音楽が最高にいい。
シンジ

シンジの感想・評価

4.0
ロードオブザ・リングのスピンオフ的な話で、ロードオブザリングの旅の始まりの少し前の話?だったと頭います

出てるキャラクターが同じなので入りやすかったです
>|