この時このタイミングでMyGOを知っていてよかった。この映像と音楽を映画館で見れたことに感謝した。この映画に限ったことではないかもしれないが、サブスクで見たって同じ感動は得られないだろう。
作り笑いがなくなって終始不機嫌そうな顔のそよさんだが、メンバーに素の姿を見せるのが心を許してきたように思えて良かった。
感動するのがトモリが1人でステージに立ってライブをするうちにメンバーが1人、また1人と戻ってきてバラバラになっていたみんなが集合するシーン。ここは泣いてしまった。
後編は特に新規カットなしで終わりか...と思ってたらFILM LIVE開始。アンコールを見ている気分だ。
そして打ちのめされた。カメラワークも曲も良いし、らーながギターソロを弾いた時はあまりの躍動感に感動のあまり泣いてしまった。笑顔を振りまく愛音、無症状で演奏するそよさん、それぞれが人間と同じ感情を持った生き物に思えた。人間のバンドを見ても泣くことのなかった私がアニメのライブに何より心を打たれた。
大袈裟かもしれないがアニメが人間を越えた瞬間だと思ってしまった。私はアニメと音楽が融合した総合芸術を映画館のスクリーンで体験して今まさにカルチャーの最先端を目の当たりにしてるのだと思うと心が震えた。
この時代に生きてMyGO!!!!!を知ることが出来たことに感謝だ。