オカルト博士

陽だまりのグラウンドのオカルト博士のレビュー・感想・評価

陽だまりのグラウンド(2001年製作の映画)
4.0
キアヌ・リ-ヴス😎
あのキアヌがこんな映画に出てたので以前から気になってました☆

スポーツ賭博などで借金を作り変なヤカラから追われる毎日。
そんなどうしょうもない男(キアヌ・リ-ヴス)が知り合いの紹介で少年野球チームのコ-チを任される。堕落した生活の中で自分を見失っていたキアヌが子供たちとのふれあいを通して大切な何かを感じ取って行く感動作!(。>д<)

ちょっと、これダイアン・レイン出てますやん❗️❤️スキ
知らんかった~(*´∀`)
キアヌとラブ❤️になるねん。
学校の教師役。

特に泣くようなシ-ンはなかったなぁ~☆
キアヌが少年たちを野球場に連れていくとこはグッと来てヤバかったけど…😅

ストーリー的な展開や、みどころとしては、キアヌが渋々な感じで野球教えながら、 もうコ-チ辞める!みたいに何回かなるけど…子供たちの事を大事に思ったり😭
子供たちの背景や環境~が辛すぎる。こんな治安悪い場所ってヤバ過ぎ。ギャングとかも子供の頃から少年野球とかやってたら…とか考えさせられますよ。
子供に野球って、ある程度のお金も要るからね。貧しいと無理。

まあ、不満は、ダイアン・レインの扱いね。ダイアン・レイン登場するシ-ンって毎回上半身だけしか撮ってないやん。下半身は?
メイキング見て思ったんです。
あれ?あんなスカート履いてた?
あんな靴履いてた?って…
映画では何気に上半身ばっかりやったと記憶してます(^-^;)

キアヌの終始落ち着きのない演技がいいのか悪いのか?(笑)
逆になんか入り込めたけど(^.^)ノ

この作品の後半でキアヌがギャンブルで勝つんですが、それについて~何でやねん!とか、ご都合主義や!とか言ってる方がいてるんですけど、自分が注目したのはソコじゃなくてね…ギャンブルってこうゆうもんなんですよ。自堕落な生活送ってると負けるんです。何か仕事したりね、真人間になった時に勝ったりするんです。
その変化ですよね。そこを上手く描かれてると思いました。☆