陽だまりのグラウンドの作品情報・感想・評価

「陽だまりのグラウンド」に投稿された感想・評価

ShoTashima

ShoTashimaの感想・評価

4.2
子供ながらに泣いた。どんな危険な場所にでも青春はある。大切なのは仲間だな。
「がんばれ ベアーズ」や「飛べないアヒル」あたりから着想を得たと思われる定番のストーリーと思わせての後半の展開。正直反則スレスレというよりは、そのラインを越えているような気もするけれど、感動してしまった自分もいる。

キアヌ・リーブスは上手いとは言えないけれど、素朴で好感が持てた。80年代から活躍していたのでダイアン・レインはキアヌよりだいぶ年上のイメージがあったが、1歳違いなのにびっくり。

このレビューはネタバレを含みます

憧れの人が好きな映画!


観る前は、コーチの熱血指導でチームまとめあげて、負け試合を経験しながらも1年後くらいに優勝するっていうストーリーと思ってたけど、コナー何もしてないし人数足りただけでどんどん勝ち進んで行くし、何これ。ってなったけど終わったら泣いてた。

マイルスがビッグパパ聴いただけで自信満々に投げる姿とGベイビーの無邪気さが印象的!

優勝する試合のプレーシーンないんかい!
よかった、、
めちゃくちゃ泣ける。
たんなるスポーツ映画じゃなくて大事な事を教えてくれるいい映画です。
BlueMoon

BlueMoonの感想・評価

4.1
僕、キアヌ・リーブスのしっとり系の映画が好みなのかもしれません。『スウィートノベンバー』に続いて、これもすごくよかった!
キアヌって顔の表情には変化が少ないんですけど(笑)、大げさに演技するよりもこの方が繊細な感情の動きが伝わってくる気がするんですよね。

ギャンブル狂いのどうしようもないキアヌが、ひょんなことから少年野球チームのコーチをすることになり、問題を抱えつつも野球を純粋に楽しむ子どもたちと接するなかで変わっていく、というストーリー。
子どもたちの無邪気さが本当に心を癒してくれて、スポーツってこうやって楽しむものだよねって改めて教えられました…
キアヌが子どもたちを初めての球場観戦へ連れて行ったシーンとか大好きです!

野球好きの僕としてはたまらない、隠れた良作でした。
aron

aronの感想・評価

1.4
いろいろな事柄の好転が速すぎて感動に至らない。
ところどころで多数コマ落ちしているマンガを読んでいるようだった。
なので終盤の展開やラストシーン、シラけるばかり。
文化レベルの低い発展途上国が作成した映画を
観るような感じだった。
アメリカ制作の映画でもこんな駄作があるんだと思った。
shiori

shioriの感想・評価

3.5
キアヌリーブスやっぱりかっこいい。ピッチャーの為にみんなで歌うところが好き。あと、ユニフォームもらうところ☆
リリー

リリーの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

コナーの様なクズの極みみたいな生活をしていても、子供野球のチームの子たちよりも良い暮らしが出来ていることや、パブのおじさんの話から黒人と白人の壁を感じた。
思っていたよりも深くて、感動系だった。
ktr0213

ktr0213の感想・評価

3.6
子供から学ぶことが多いと言うのを感じる。

そして、命の大切さも同時に感じる。

この世の中から差別がなくなる事を祈る。
TAKUTO

TAKUTOの感想・評価

3.8
キアヌ・リーヴスが主演ということで鑑賞。

スポーツが題材の映画はあまり観ないが、この作品はよかった。
子どもの成長と共に大人も変わっていけるっていう素敵な映画です。
子どもの純粋で前向きな気持ちに心動かされます。
>|