陽だまりのグラウンドの作品情報・感想・評価

「陽だまりのグラウンド」に投稿された感想・評価

リリー

リリーの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

コナーの様なクズの極みみたいな生活をしていても、子供野球のチームの子たちよりも良い暮らしが出来ていることや、パブのおじさんの話から黒人と白人の壁を感じた。
思っていたよりも深くて、感動系だった。
ktr0213

ktr0213の感想・評価

3.6
子供から学ぶことが多いと言うのを感じる。

そして、命の大切さも同時に感じる。

この世の中から差別がなくなる事を祈る。
TAKUTO

TAKUTOの感想・評価

3.8
キアヌ・リーヴスが主演ということで鑑賞。

スポーツが題材の映画はあまり観ないが、この作品はよかった。
子どもの成長と共に大人も変わっていけるっていう素敵な映画です。
子どもの純粋で前向きな気持ちに心動かされます。
キャン

キャンの感想・評価

3.5
若かりしキアヌ・リーヴスが楽しめる映画。なんかとにかくキアヌがキレてた印象しか残ってないかも。とにかくキアヌ中心のアイドル映画です。
chip

chipの感想・評価

3.0
野球好きな友だちのオススメがあり、鑑賞しました。

キアヌ・リーブスとダイアン・レイン、15年前だから…若くてステキでした~♡
ギャンブルと酒におぼれる生活のキアヌ。野球の経験はないのに少年チームのコーチ??と、最初は思いましたが😅
やはり野球大好きな少年たちの気持ちに、しだいに応えるようになって…その過程が良いですね😆
少年たちが住むスラム街の生活はなかなか厳しくて…哀しいことが突然起こるけど😢
教会でのキアヌのスピーチに目頭があつくなりました😢
santasan

santasanの感想・評価

3.4
いいストーリーではあるけれど、努力の跡も見えず、メジャーリーグを見たこともない子たちのチームが突然あんな強くなるっていうのもねぇ…もともと野球が上手い子たちの集まりだったんじゃないの。
clown

clownの感想・評価

3.7
ギャンブル漬けでドン底の主人公が野球チームの少年たちとの交流を経て立ち直っていく物語。
「彼らのお陰で自分はより良い人間になれたと思えた」旨のことを主人公がスピーチするシーンが印象的。
終盤は辛い展開もあるけどわそれを乗り越えて試合に挑む子供達の姿に心打たれる。
Bono

Bonoの感想・評価

3.7
子供と一緒のキアヌって新鮮な気持ち。笑
堕落した大人が子供によって救われるって感じです。
mie38

mie38の感想・評価

3.7
前向きな心‥またも涙が‥
グラウンドでコーチをするキアヌリーブスの姿が良かったです!!
清々しかった(^^)
ヨシ

ヨシの感想・評価

3.8
ギャンブルにふけっていた主人公が、少年野球のコーチをしていくうちに変わっていく様子は心温まります…

一方で、治安の悪い地区に住む子どもの恐怖や辛さも描かれてて、単純なサクセスストーリーでもないなぁと思った。
>|