いつも眠い人

死に損なった男のいつも眠い人のレビュー・感想・評価

死に損なった男(2024年製作の映画)
3.6
観て参りました〜。公開初日です。気になってた作品。
感想は...そこまで期待してなかったけど、思ってたよりも良かったなぁ。

内容は「列車事故で亡くなったおじさんに取り憑かれて、困ったお願いをされるお話」ですかね。亡くなったおじさんに、娘の元旦那を殺してくれ!とお願いされ続けるんですが、なんやかんやで仲良くなっていくお話。

正直、取り憑かれてからずっと人殺しを指示されるのは気の毒でした。何とかしてくれ!とかじゃなくてハッキリと殺せ!ですから。ただ、おじさんも悪い人じゃなくて、だんだんと仲良くなっていく光景は微笑ましかったな〜。

どうなっていくのか?どうケリをつけるのか?が全く読めなかったです。そういう意味ではハラハラしました。けど、結果的に良かったですし、終わり方も好き。


以下、細かいこと

空気階段のやべー方のかたまりさん。演じてるって感じがしなくて凄く合ってた。こういう人いるな〜って。関谷さん、優しい人なのに過激な事を頼まれるのは気の毒でした(笑)

僕蔵さんらしい僕蔵さんっぽい役。元教師で悪い人じゃないけど、頼む事だけ過激でそこは絶対に譲らないってのが…(笑)最終的には良かったけどさ。

喜屋武様ってホントこういうホスト崩れっぽいクズ男が似合う(笑)そして、いい声なのになんで歌が下手なの??

唐田さんはやっぱ綺麗だな〜。ヨガの時もスタイル良くて魅入ってしまいました。


最後に、主演をかたまりさんにしたのは正解かも?凄く合ってました。劇中のコントは笑えなかったけど、感動しました…。板倉監修で納得。ホントにセンスが凄いんだなぁ。