かずやん

シックス・センスのかずやんのネタバレレビュー・内容・結末

シックス・センス(1999年製作の映画)
4.9

このレビューはネタバレを含みます

教室で教師に化け物呼ばわりされたり、友達の誕生日パーティーで小さな物置(?)に閉じ込められて泣き叫ばされるのがすごい嫌。笑笑

マルコムが自分の胸の内を曝け出すことでコールに自分の秘密を話させるようにする心理学の定石パターン。(自己開示→返報性の原理)

幽霊の実態が初めて顕になるシーン、普通に怖い。その後も普通に怖かったです。笑笑

ペンダントを勝手に取ったと怒られるシーンは後々のネタバラシが分かっていても見ているこっちも凹んじゃいます、、。

キラの母親が食事に床用洗剤入れられてたのは衝撃。
その母親の服装がお通夜で周りが喪服なのに1人だけ赤色のドレスだったのも印象的です。
英語で”see red”=”激怒”という意味があるのも関係してるのかなと思いました。

急にクラスで化け物扱いされてた子がアーサー王子役に抜擢されたのかがよくわからないです。
キラの一件から学校でも上手くやれているという描写をもっと見たかったです。

コールが母親に自身の秘密を打ち明けるところは泣けます。

マルコムがゴーストなのは薄々勘づいていたけど指輪が転げ落ち、成仏するまでが簡潔に状況を説明しつつ綺麗に締まって好きです。
かずやん

かずやん