シックス・センスの作品情報・感想・評価・動画配信

シックス・センス1999年製作の映画)

The Sixth Sense

上映日:1999年10月30日

製作国:

上映時間:107分

3.9

あらすじ

「シックス・センス」に投稿された感想・評価

再鑑賞。
衝撃の真実を知った上で観るとまた楽しい。確かにマルコムはコールとしか会話してないし、存在を認識されていない。
コール君もあなたはゴーストだと教えてあげないのは優しさかな。
半分を過ぎたあたりからのゴーストが見える告白からの死者からのメッセージを伝達するコール君。
あの家のお母さんもわざわざベッドの前で毒を盛らんでもいいと思うけどねー。
子役被れの小僧のCMが大したことなかったのは面白いポイント。
ラストは死者と夢で会えるという比喩なのかな。
コールの目が終始悲しそうだった。
公開当時劇場で鑑賞。どんでん返しジャンルの映画を見慣れていなかったので、楽しみ方がわからないまま、それでも感動したのを覚えている。
ナツ

ナツの感想・評価

3.5
もはやネタバレが服を着て歩いてるレベルの映画なので人類全てがシックスセンスの記憶を消さなければならない
見る時間間違えたかと思ったけど
最後びっくりした。
見えすぎちゃうって怖いね。。。
kokone

kokoneの感想・評価

4.1
ちょっとだけ怖かったんだけど
総じてヒューマンドラマだから大丈夫だった

医者と男の子はお互いを治療し合っていたのかなって
お互い孤独だったからこそ寄り添い合えたのかなって

前知識0で観たから楽しめたけど
サスペンスの気分だったから少し物足りない感じ
こんな表紙してヒューマンドラマかーいというツッコミ
Eriya

Eriyaの感想・評価

3.9
DVD本編再生前に"ある秘密"の注意書きがあったので注意深く観てたら普通にネタわかってしまった笑
調べても出てこんかったんやけど、螺旋階段が6の数字を暗示してるて思うんやけどどうなんだろ〜、、どっちにしろ螺旋階段見たらこの映画思い出す気がする笑
old観るの楽しみですね!!
ストーリーの展開の面白さと霊感や幽霊とかテーマのバカらしさが半分ずつ同居。
s

sの感想・評価

4.6
これは凄い…
最後の最後まで見逃せない。
びっくりした。面白かった。ストーリーの作りに感動してしまった。そしてラストにかけての告白のシーンでは涙してしまった。
でもこれ以上の感想は、これから観る人のために、何も書きたくないという気持ちになってしまう。
とりあえず何も見ずに見て欲しい…
1000

1000の感想・評価

4.3
さすがにかなりよかった。有名などんでん返しをあらかじめ知っていたのはかなり残念。名作はネタバレを食らう前に見なきゃな、と反省した。
shomiya

shomiyaの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

どんでん返しがある前提で観たので、途中で気付いてしまいました。結末が分かると、全体の見方が変わりますね。
>|