シックス・センスの作品情報・感想・評価・動画配信

シックス・センス1999年製作の映画)

The Sixth Sense

上映日:1999年10月30日

製作国:

上映時間:107分

3.9

あらすじ

「シックス・センス」に投稿された感想・評価

aya

ayaの感想・評価

3.5
ホラーと位置付けて良いのか?と思うほど優しい内容の作品だった。
とうま

とうまの感想・評価

4.0
これ小学生の時初めて見たんだけど、結末に衝撃を受けたよね。少しグロい要素あるけど、グロ耐性ある人は見てみてね。リメイクされたら速攻見に行きたいな。
aiai

aiaiの感想・評価

4.3
(--ii--)まさに“だまし絵”、最後の最後でシックス・センスの意味を知る

野菜の盛り合わせをじっと見てたら人の顔に見えてくるとか、誰もが一度はみたことのある“だまし絵”

本作を例えると、そんな“だまし絵”が頭に浮かぶ。

観てる側をだます作劇はミステリーではまま使われる手法の一つであるが、本作は完全にだまされた。

ブルース・ウィリス的には役不足感がある作品だけど*、M・ナイト・シャマラン監督をスターダムに押し上げたホラーの名作。
(*ブルースが演技力不足というのではなく、ブルースの魅力を引き出すにはちょっと不足した役という、本来の意味の役不足です)

最後の最後でぞわっ~とする映画、特に夏にオススメです。
301

301の感想・評価

3.6
途中でうっすら気付いちゃって叙述トリックにしては衝撃度低めだけど伏線回収は綺麗でお見事
はま

はまの感想・評価

5.0
小さい頃金曜ロードショーを祖父と一緒に見ていた。もちろんこの作品も見た。

祖父は他界したが、一緒に見た映画の中でもこの作品はホラーだったため、怖がりな私にとっては鮮明に記憶に残っている。
小説も何度も読んだ。大人になってからも何度も映画を見た。
この映画を見るたびに、何もかも忘れた祖父が私の元に来てくれないかとバカな期待をしてしまう。
りた

りたの感想・評価

4.5



秀逸だよ、未だに時々DVD借りて観返したくなる。現代においても人気だから高値で売られている度に手が出しにくいけど、それほど価値のある内容だと思う。
当時観た時は内容はお手上げだったから、歳重ねて観てまた何度も巻き戻しして観たくなるよね。

コール(Haley Joel Osment)の泣き顔好き(癖)

ブルース・ウィリスは今は俳優活動を引退したからこそこれからも大事にしていきたいな。
律

律の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ面白かった。
本気で騙されたし2回目からは違う視点で見れるから最高。
予想外すぎて思わず声に出たし前のめりになってしまった。
好き。
ひ

ひの感想・評価

4.3
え、そうゆう!?って感じ。
巻き戻してみたよね。
だまされた〜
最後は思わず拍手しちゃったよ。
asha

ashaの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

驚きもあれば感動もあって良い作品。

あなたもだったんですねって
jun

junの感想・評価

4.1
映画館で鑑賞。
観た後に決して秘密を漏らさないでくださいという警告が出て新鮮だった。
観終わった後は確かに誰かに思わず言いたくなる。衝撃を受けた映画。
>|

あなたにおすすめの記事