シックス・センスの作品情報・感想・評価

「シックス・センス」に投稿された感想・評価

ケイ

ケイの感想・評価

3.5
初鑑賞では映像の不気味な色合いと、
来るよ来るよ、来たー!ギャー!怖いー!ととにかく恐怖でしかなかったのですが、
時を経て観たときには、幽霊が何を言わんとするかを理解できたのでホラーのカテゴリに当てはめると少し違和感があります。


最後の「あ、そういう事!」と思わせる締め方を知って観たとしても所々の伏線を楽しめる作品だと思います。

再鑑賞で☆4
初鑑賞から今に至るまで記憶に残った作品です。
phage

phageの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

映画冒頭にブルースウィリスより注意書きがあり、逆にそれによりオチが予想できてしまったような感じがありました(笑)、が、それを差し引いても面白かったです。映画を通して静かな印象でしたが、どことなく漂うちくはぐなような、不気味なような雰囲気が最後のオチですっきりします。さらにはところどころオチのヒントとなるような言葉が散りばめられていて拘りを感じました。いい作品でした。
りっく

りっくの感想・評価

4.0
展開が読めてしまったのが悔やまれる。全然わからない似たような話を知らない時に見ておきたかったなって思った。

このレビューはネタバレを含みます

ラスト10分のどんでん返しに驚くというタネ明かしもあまりにも浸透しすぎて最初からなんとなくわかってたから特に衝撃もなかったけど。逆なんだよねきっと。この映画でこういう感じのネタが元になっていろんなところに広まったから私が観る前から思いつくことができたんだよね

ホラーやミステリー系だと思ってたけどこのネタ差し引いても面白かった
ひとつの物語としてしっかり作られていてコールがマルコムと出会って死者と向き合うことができ、問題を解決できるまでのプロセスが良かった

死者と向き合う=マルコムと向き合うに直結してるから映画の秘密がそのままコールの問題自身にそのまま繋がってるのが物語のつくりとして好き。マルコム自身もコールと向き合って死者が見えるというコールの話を信じるというところから、コールを理解し心を救うことができたからマルコムの救いにも繋がった

更にコールを救う(コールを理解した)ことができたからこそ、「寝ているときに会話するといい」という彼のアドバイスを聞くことができてマルコム自身の問題がひとつ解決されることに繋がることになるのが綺麗だった

マルコムとコールがお互いに向き合うことでお互いの様々なことに救われるという関係が好き。最後の”演技でもいいからまた明日と言って”っていうお別れの仕方がとっても切なくて好き、、、、マルコムとコールって私の覚えてる限り直に触れ合ったりとか、なかったと思うんだけど、、それが余計”心は確かに触れ合っていた”っていう感じ強調されて信頼し合っていくのがわかって好き!!
物語の秘密を知ってからコールがマルコムの正体を知りながら最後マルコムとああいう会話をしていたんだなって理解して観るとまたお別れのシーンの深みと切なさが増す……
二度と会えないってわかってたんだなあ…

キラの問題を解決して二人で並んでキラの妹ちゃんと公園で佇んでいるのとか良かったよね。コールとマルコムが二人で問題を解決していくのとかもっと観たかったなあ

とてもあたたかい物語だった
Np2

Np2の感想・評価

4.0
ネタバレ状態で見ても名作。
シャラマン監督の演出力すごない?引き出しとか、すごくシンプルだけどビックリするし、不快なぞわぞわ感が良い。
他と違う感覚を持っている人の疑似体験ができるのがすごく良い。そういう子供を持つ親の苦労って視点で見ると結構普遍的なテーマでもあるなぁって思う。
買い物カートでバンザイって、『Mommy』がオマージュしてる?そんなシーンなかったっけ?
でもね、冒頭のシーンは最後に持って来ても良かったと思うよ。頭いい人はすぐわかっちゃうでしょ。
名作。

ホラー苦手な人ならこの映画を観るのすごく苦労すると思うんだけど、苦労するだけの価値があると思います。

いつもなにかに怯えたような表情を持つ男の子と、彼が健やかに過ごせるように尽力する医師なんだけど、
これ以外の何も前情報を入れずに見てほしい映画
ネタが分かってしまったら、飽きるかと思いきやまた観たくなるよね
MALCO

MALCOの感想・評価

4.0
いい意味で1回しか見れない映画w
観てない人は予備知識なく見てください!
lipgroup

lipgroupの感想・評価

4.4
幽霊のでてくるシーンは怖い!何度かビクってなった。
しかし、オチが凄すぎて二回三回見たくなる。ラストは号泣。ハーレイはすごい。美少年ではないが、本当に愛らしくいじらしい天才子役。ナイトシャマラン監督もすごい!
taku8172

taku8172の感想・評価

4.0
本当に素晴らしい。
小さい頃、父親と金曜ロードショウで初めて鑑賞した。
その時感じた恐怖でホラー映画への耐性が皆無に…。
幼少期の恐ろしいだけの印象で再鑑賞を控えていた。

10数年経ち、世の名作との高評価を信じて再び鑑賞することにした。
そして、やはり良い意味で裏切られた。

随所に赤色が使われ、それがとても印象的。
爽やかだけど、どこか深い孤独感を感じさせる音楽。
鏡やドアノブの写り込み等
何度も観ないと気付かない伏線が多い。

とにかく感動の名作。
まだ観てない方に深くを語れないこのモヤモヤが唯一の心残りです。
あこち

あこちの感想・評価

4.5
めちゃくちゃ良かった!!!
最後 うわああああーーーー!てなるからみんな見てほしい

最後ー!!としか言えない
>|