シックス・センスの作品情報・感想・評価・動画配信

シックス・センス1999年製作の映画)

The Sixth Sense

上映日:1999年10月30日

製作国:

上映時間:107分

3.9

あらすじ

「シックス・センス」に投稿された感想・評価

とも

ともの感想・評価

3.8
パッケージから暗くて怖いのを想像してたけど、最後には少しあたたかい気持ちになる素敵な映画でした
ただ、有名などんでん返しにネタばらしちょっと前に気付いてしまったのが悔やまれる

ホラー苦手やからめっちゃビクビクしながら見始めたけど、意外とホラー要素あんまなくて良かった笑
GO

GOの感想・評価

3.9
自分が救うはずやったのに実は自分が救われてたっていう展開とホラーが混じった感じがええ。
yottako

yottakoの感想・評価

-
ホラー嫌いだけど、これは大好き。
それぐらいに良い作品だと思う。
鱒

鱒の感想・評価

3.2
小児精神科医のマルコムは、死んだひとが見える少年・コールと出会いカウンセリングをはじめる。

本当は幽霊のことが怖いけれど、自分の使命に気づき、それを果たそうと努力し始めたコールはすごい。
母親からの理解も得られ、これからは親子揃って前に進んでいけるはず。

マルコムはコールを救うことで、自分も救われたのかな。それにしても切ない話。

ホラーが苦手でビクビクしながら見ていたが、ホロっと泣けるストーリーとハーレイ・ジョエル・オスメントが可愛くて可愛くて、とても素敵なホラー映画だった。
(コールがトイレに行くときの歩き方が可愛すぎた)
Liz

Lizの感想・評価

3.8
実は初シャマラン、シックスセンス!
ホラーのジャンルには括られているとはいえ
ホラー苦手な僕にもかなり見やすかった。
割とヒューマンなのかな?
ウィリスはあれでよかったのかな〜?
ハッピーともバットとも取れないラストに涙腺がほろりと来てしまいましたね。伏線の回収も気持ちくて仕方ねぇ!!
伏線とかどんでん返し系が大好きな僕が、ショートケーキのイチゴばりに楽しみにとっておいた映画。だけど見る直前に友人にネタバレされた。そんなことある?ケーキめっちゃ美味しくて、残すはイチゴ!って時に横から食べられるんだぜ?
ラストに何かある系の映画をネタバレされるのって万死に値すると思う。この映画なんて特にラストが全てみたいな所あるじゃん?もう「ブルース・ウィリス髪の毛あるー」くらいしか入ってこないよね。もちろんネタバレした友人は後でボコボコにしときました。
ネタバレしてても楽しいよ。
前半のミステリーからは想像できないほど、後半の感動が衝撃的すぎて涙が止まらなかった😭

一度は見た方が良い作品の一つ。
どんでん返し期待しすぎて見てしまった…
途中でなんとなく分かってしまったけど最後ほっこり感動した
KaNa

KaNaの感想・評価

3.5
どんでん返しにはならなかったけど、ただのホラー映画ではなかった🥶
michiko

michikoの感想・評価

3.5
近代どんでん返しのパイオニア。
これ以降、ホラー、サスペンスのどんでん返しが増えた(ように思われる)
>|