シックス・センスの作品情報・感想・評価

「シックス・センス」に投稿された感想・評価

TakaKen

TakaKenの感想・評価

3.8
一味違うホラー。
ただ怖いだけじゃなく人間味あふれるシーンが意外にあって面白かった。

最後のどんでん返しにはやられました。
昔観たなぁ〜🍾
最後にそーゆーことだったのかって、うわってなった記憶がある。
あの首吊り3人衆は記憶にのこってる。
はるな

はるなの感想・評価

3.7
勝手にホラーだと勘違いして見なかった私の23年間を更新することできて良かった。

人と人とのほつれを解すコールは、パサージュ。
HEIDI

HEIDIの感想・評価

4.0
ホラー映画は苦手だから全く観ないけど、これはホラーではなかった。海外ドラマのゴーストに近い話。見たくもない幽霊が見えてしまうコールがかわいそうで仕方ない。最後が切なくて・・・良い映画だった。
Fuckmylife

Fuckmylifeの感想・評価

4.8
映画としてというよりも、物語としてとても胸に訴えかけてくる内容だった。
They only see what they want to see
ColeとDr.Malcolmの関係も、ドクターにとっては贖罪だったのだ。
終盤で結婚指輪が床に転がったシーンでそれまでsecretが目まぐるしい速さで立ち現れてきた。
「ストーリーが繋がる」
本映画ほど力強くイメージを呼び起こす映画に出会ったことがないと思う。
非常に有意義なRefresh time となった
c

cの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

内容知らずに見てよかった


途中まで普通だったんだけど、どんでん返しがあるの忘れて見てたから最後すっかり騙された

車のシーンは泣ける

いいお母さんだね

監督医者としてちょっと出てたね



——ネタバレ——
最初普通に「あ、治ったんだ」って思った(笑)
“I see dead people.” で気づくべきだった
最初コールが学校から帰ってきた時もよく考えたらおかしいのか

シネマスペシャル 吹き替え 録画
Dスケ

Dスケの感想・評価

4.5
大好きな映画。

初めてみたときの
衝撃が今でも忘れられない。

誰かが、この映画は
実際に幽霊が見えてる人が作った映画と
言っていてから、
さらに面白みを感じるようになった。

最高傑作と思います!
ホラーだと思い込んでいたがそんなことはなかった。

前半にはビビっていた霊たちが、後半は可愛く見えて来た。
megさん

megさんの感想・評価

3.3
20年くらい前の作品なのね。
純粋にストーリーが面白く、よく丁寧に作られているので、今なお評価が高いのだと理解できる。
私はホラーとかほんとに苦手で避けて来たが、これはホラーではないな。(死者たちはむしろ笑えるレベル。)むしろ人を幸せにしている。
でも、ちょっと間延びしているように思えるところもあって眠たくなった。
少年のお母さんは立派だよね。自分の子どもをへんな子だと投げ出してない。演技もいい女優さんだな。

このレビューはネタバレを含みます

鑑賞後に最初のシーンで奥さんが悲しそうにしてるシーンの理由がわかって悲しい気持ちになる。
途中結末とトリックが見えてくるがそれも含めて良い。
>|