シックス・センスの作品情報・感想・評価・動画配信

シックス・センス1999年製作の映画)

The Sixth Sense

上映日:1999年10月30日

製作国:

上映時間:107分

3.9

あらすじ

「シックス・センス」に投稿された感想・評価

1qq8

1qq8の感想・評価

4.5
親がめっちゃ好きな映画。まあ誰が見ても面白かったって言うだろう。あまり覚えてないのでもう一度見たい。
sachun

sachunの感想・評価

4.0
ストーリー構成が面白いしハーレイジョエルオスメントの演技もとても良い。
はる

はるの感想・評価

4.0
途中途中こわくて細目で見てたけど
おもしろいわこれは
最後引っかかってたものがすかーっとする
ななみ

ななみの感想・評価

3.8
初めて見てると終始気味が悪くて、何がこんなに気持ち悪くさせてるんやろ?っていうモヤモヤがつきまとう
もう1回みたら違った視点で見れると思うから、何回でも見たくなるし2回目はヒューマンドラマやん…って心が痛くなるんかなって思った
子役の男の子が演技うますぎてすごい引き込まれる!
きょへ

きょへの感想・評価

1.0
よく聞く作品だから鑑賞。もちろん前情報なしで観たけど、始まる前の注意書を見てどんな秘密があるんだろうと考えて割と早い段階での予想が当たっててうーん。て感じ。ホラーサスペンスの気持ちで鑑賞したからイマイチでした。
シックス・センス バージンに戻ってもう一回あの衝撃体験したい
話題通りラストで全て持ってかれた!
最初見てる時は「ん?」って感じだったけど、話が進んでいくとリズムが出てきて全体像が段々と見えてきた。
これはそこらのCGバリバリ、編集最高みたいな映画ではなくて芸術的な様々な工夫が凝らされている作品だと思った。

これはなかなか深い作品です。随所に要素が散らばれているため、何も考えずとにかく見てみることをオススメします!

※ホラーじゃなくてミステリーに近いと思います。

p.s.
シックスセンス専用のHPの場所わかる人いますか?
ネタバレを見てからももう一度見たい。
ああああー、、、ってなる。
過去鑑賞。M・ナイト・シャラマン脚本・監督作品。ブルース・ウィルス、ハーレイ・ジョエル・オスメント主演映画。
死者が見える少年と彼をサポートする小児精神科医の体験する「未知の世界」と2人の交流、そして少年が自分の持っている第六感とどう向き合って生きていくかを描いた映画です。

マルコム・クロウは第一線で活躍する小児精神科医。あるとき彼の自宅に、10年前の少年期にカウンセリングを施したビンセント・グレイという青年が現れる。マルコムはビンセントに「自分を救ってくれなかった」となじられ、銃で撃たれてしまう。その直後、ビンセントが目の前で自殺したことで、マルコムは彼を救えていなかったことを思い知らされるところからお話は始まる。
チサ

チサの感想・評価

4.2
この時代の名作は期待しすぎて幻滅してしまうことが多いから、はじめは半目で見てたけど、だんだん面白くなった!オチ読めなかった!ゾッとした!!
シャイニングみたいに、奇妙な音で驚かされることもあります。
>|