ハレルヤ

プレデターズのハレルヤのレビュー・感想・評価

プレデターズ(2010年製作の映画)
3.6
とある謎の密林に集められた傭兵や特殊部隊員、ヤクザなどの戦闘能力に長けた8人の人間。そこは地球外の惑星で狩りを本能とした宇宙人プレデターが巣食う狩り場。8人はプレデターたちとの戦いを強いられるSFアクション映画。

「プレデター」シリーズ3作目。昔レンタルで借りたもののDVDが読み込めず、返金してもらったけどそのまま見ずじまい。その時以来ようやくの初鑑賞。

1作目を彷彿させるジャングルでの戦い。ってか悪く言えば1作目の焼き直し的な感じ。でも世界観は繋がっていて、襲撃から逃れた後でイザベルが1作目での出来事を話し、プレデターの仕業だと分かったシーンは個人的にテンションが上がったところでした。

何故自分たちが集められたのか?ここはどこなのか?何が自分たちを狙っているのか?そういう謎だらけの前半の作風は好きですし、バトルに徹した後半も楽しめます。

エイドリアン・ブロディの細マッチョな姿も堪能できて、クライマックスでの戦いは1作目のシュワちゃんを思い出すもの。登場人物も多くなく、絞られた上で各々のキャラもそれなりに立っていました。ただローレンス・フィッシュバーンは無駄遣いだった気が。笑

評価はさほど高くありませんが、期待し過ぎなければ割と楽しめる作品でしょう。約10年越しにちゃんと見れて良かったです。
ハレルヤ

ハレルヤ