プレデターズの作品情報・感想・評価

プレデターズ2010年製作の映画)

PREDATORS

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.1

「プレデターズ」に投稿された感想・評価

yori

yoriの感想・評価

3.0
エイドリアーンが意外とアクション出来んねやと思ったらシンレッドラインとかにも出てたんやね。
ジャッキーの映画でかなり悪の王様?指揮官?みたいな嫌な役で嫌いやったけど、今回は頼れる無骨な男で良かったよ、内容はさておきやけんど。
kose

koseの感想・評価

3.0
プレデター初体験だったので
正直あまりノれなかった。
もっと他のプレデター映画を
見れば楽しめたかも。
人狼ゲーム的な感じかと思ったけど最後まだプレデターおったっぽいし、もうちょっと背景みせて欲しかったな。
ただウルヴァリンSAMURAIといいこれといい日本人は英語下手なのか日本人役はだいたい中国人か日系人。
英語うまい日本人がハリウッドでもっと活躍してほしいな。
Tommy

Tommyの感想・評価

2.8
バイオレンスな描写が
割といい



設定は興味深く
集められた人達の間に
絆が芽生えるのは見ていて
ワクワクした。


でもなんだろう。



初代のような
興奮が無い
なんか最後の駆け足でメンバー減っていく感。笑
ちょっとグダグダでした。
シリーズ初鑑賞。観てる方もわけわかんないまま進むのいい感じ。医者が魔法使いポジションで進んでいくのかと思ったら全然そうではなかった。プレデター同士の争いとか相手の装備を使うとか複雑にしたかったようでただやってみやだけ?
シュワちゃんのみたいなー。
緑雨

緑雨の感想・評価

1.5
導入部の惹き込みは秀逸。が、せっかくこれだけキャラクタを揃えながら絶望的に生かせていない。ヤクザとサムライの混同はご愛嬌としても。地球そっくりの地球外惑星という舞台もだから何なの?だし、何より敵がキモいクリーチャーなんだか冷徹な機械なんだか立ち位置が中途半端で興醒め。

このレビューはネタバレを含みます

邦題:プレデターズ
原題:Predators


シリーズ3作目。
プレデターが地球に来て狩りをするのではなく、獲物である人間を拉致して狩場にしている惑星に放って狩りをして遊ぶという逆転の発想はなかなか面白い。

でもまぁ、本編は別にそんなに面白くないのが残念。

ハリウッドでもTOP3に入るくらい顔が長いエイドリアン・ブロディがまさかプレデターと戦うとは思わなかった。
トファー・グレイスはスパイダーマン3以来久しぶりに見た気がする。
(次に見たのはインターステラー)

ローレンス・フィッシュバーンはどの映画でも顔面の圧力が強すぎて笑ってしまうのに、本作ではさらにトチ狂っていて見えない何者かと会話したりしているのが面白くてしょうがない。

ラストバトルで、ロイスが辺り一面を火の海にして赤外線感知できないようにして戦う展開は、1作目でダッチ・シェイファーがやった、体に泥を塗りたくって温度をさげて感知できなくさせるのと良く似た戦法で物凄く良かった。



【バーサーカー・プレデター】
●ミスター・ブラック・プレデター
バーサーカー・プレデターのリーダー。
肩のプラズマキャスターが高速回転し、ガトリングのように撃ち出す構造で威力も大きい。
マスクに下顎の骨が付いているのが特徴。
顔がこれまでのプレデターシリーズで最も不細工で個人的には一番嫌いなプレデター。

●ファルコナー・プレデター
鳥のようなドローンを使う。
シュッとしたマスク。
大した活躍はないが、なぜかパッケージなどて使われる。
ヤクザのハンゾーと相討ちで死亡。

●ドッグ・ハンドラー・プレデター
犬使いのプレデター。
マスクに2本の牙がついている。
ニコライのクレイモア地雷による自爆にて死亡。


【クラシック・プレデター】
1作目のプレデター・ウォリアーとほぼ同じ装備をしている。
ベルトのバックルや肩パッドのデザインがほんの少しだけ違う程度。
やはりバーサーカー達より洗練されたデザインでカッコいい!


【リバー・ゴースト・エイリアン】
主人公達と同様、他の惑星から拉致されたエイリアンが出るのは良かった。
なかなかカッコいいデザインなのでもう少し見たかった。



【おかしなシーン】
●イザベルが、過去に地球にプレデターが現れた話をするが、これは映画1作目の事。
1作目は架空の国家『ヴァル・ヴェルデ』なのだが、イザベルは「グァテマラのジャングルで~」と語る。
個人的にシュワちゃんが出ていたのに敵わないかな。迫ってくる怖さがそんなになく、最後はこれで終わったのかな。っと思って、もう一度戻して見てしまいました。
でも、そんなことも忘れて、何年かしたらまた見てそうな気がする作品でした。
流し見 あんまり記憶ない

唯一印象に残ってるのは殺陣に違和感を覚えたこと。なんでだろ、何かが違う気がする…。知らんけど。もっとかっこよくしてほしかった
>|