ドラえもんのび太の地球交響楽

男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎のドラえもんのび太の地球交響楽のネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

BSテレ東開局20周年特別企画
『土曜は寅さん!4Kでらっくす』10/3放送分
これぞ大阪!

27作目
マドンナ: 松坂慶子さん(浜田ふみ)

夢...浦島寅次郎、乙姫様で早速われらが松坂慶子さん登場。
ゴージャスでユニークな慶子姉さんにぴったりの登場シーンです。
とらやでは珍しく夢の話を語る寅さん。竜宮城でタコが墨を吹いた‼︎
今回へそ曲げるのは寅さんではなくタコ社長です。
馬鹿にしすぎた事を反省し、提灯を持って社長~‼︎と探し回る寅さん。

寅さんの一人芝居おもろい。

舞台は広島へ。
お墓、ここで事実上マドンナのふみ(松坂慶子さん)初登場。
寅さんに自由でいいね、、魚みたいに。とおふみさん
大阪新世界、ホテルの主人、喜介(芦屋雁之助さん)登場。京都ご出身のリアル関西弁が良い。((寅やん))
ここのところ、勝新さんの悪名シリーズで本作より約20年前の雁之助さんを観てたので、貫禄が増したなと何故か親目線に。

啖呵売、関西人の中では寅さんも調子良くない模様。
その名のとおりの「愛の水中花」インテリア小物を売っている。慶子姉さんの歌も流してもらえれば更に面白かったけど、やりすぎかな?アイカ工業の社歌。
ふみ現る。わざとらしく やー嬉しい‼︎
いい意味で慶子姉さんの芝居、変わらない。

寅さんまたかっこつけてタクシー代を渡そうとするも、チップはお客さんからもらうものと断るふみさん、カッコイイ。

寅さんとふみ、ケーブルカーに乗って宝山寺駅。
弟に会ってやれよと寅さん
だがしかし。その弟ひでおはまさかの他界。可愛そう。

斉藤洋介さんがちょこっと出てきて、もうふみの相手なんだろなと分かってしまう。

ホテルの、寅さんの部屋。
ふみ
「泣いてもええ?
うちねむい
今夜泊めて」
寅さんのひざ枕で可愛く寝ちゃう慶子姉..ふみさん。
寅さんはやっぱり静かに部屋を後にする。
翌朝、迷惑なら言ってくれれば、、と置き手紙。
そうなるよね。

舞台は柴又へ帰る。
エレファントマン!と源ちゃん
あの時代か。

大阪から帰ってきた人のなりきり大阪弁=ありがちな様子の寅さん。

囃し立てるタコ社長に、何も知らないんだから。だまってろとおいちゃん。最高

御前様水まき。大丈夫かな...

とらやへ訪ねてきたふみさん、成り行きで接客。お上手~

夫のひろしです→タコ社長
ここ面白すぎる。

影に隠れて帰ってきた寅さんを驚かすふみさん。
慶子姉さんの茶目っ気たっぷりな魅力炸裂。

婚約者の誠から電話。
とらさん、ほなさいなら...

宿泊の未払い分を取りに来た雁之助さんへ、かき氷名人のおばちゃんが振舞う。

文句を言ったものの、ふみの落ち着いた先に会いに来てくれる寅さん。

でもやっぱりあの時お部屋で添い寝くらいしてあげて欲しかったと、松坂慶子さん推しの私としては寅さんへちょっと文句を言いたくなりました。