のんchan

シークレット ウインドウののんchanのレビュー・感想・評価

シークレット ウインドウ(2004年製作の映画)
3.8
スティーヴン・キング原作『秘密の窓、秘密の庭』を『カリートの道』『パニックルーム』『スパイダーマン』等のデヴィッド・コープが脚本し監督を務めたサスペンス。

主演ジョニー・デップが出ずっぱりでファンなら堪能出来るはず。
脇役もジョン・タトゥーロ、マリア・ベロ、ティモシー・ハットンなど個性派揃い。



小説家のモート(ジョニー・デップ)は妻エイミー(マリア・ベロ)と離婚調停中。自分は離婚したくないが、妻を顧みなくなったと言われて、エイミーにはテッド(ティモシー・ハットン)という彼がいる。
そんな悶々としている時に、ジョン・シューター(ジョン・タトゥーロ)と名乗る男が現れ「自分の小説を盗作した」と言い出される。確かに同じ内容の原稿を持っている。
盗作はしていないのに「結末を変えろ!盗作してないならその証拠を出せ!」と言い張り、待ち伏せされたり脅迫される。

終始不穏な空気、不気味さが漂うが...ミステリー初心者向けという感じかな?


ただ、この作品の内容云々よりも、超人気スターになっている当時40歳のジョニデを愛でる作品と言って良いでしょう。
ボサボサヘア、破れたヨレヨレの妻のバスローブを着て犬の世話をする。メガネが似合っていてお洒落。
何しても色気漂っていて可愛い感じもあり😍

ラストは、あ〜やっぱり〜となり、小説だな〜となるけど、これはこれでジョニデに満足出来たので観て良かった💓
のんchan

のんchan