ちょっとオタクっぽい小説家のジョニーデップがはまり役で良かった。最後の方で真相が明らかになるが、ありがちな結末で意外性は無かった(全然予想して無かったが)奥さんが酷い女だと思っていたけど、そういう行…
>>続きを読む失意の中で湖畔の別荘に引きこもる作家モート(ジョニー・デップ)。
盗作を訴える謎の男が作家モートの前に現れ、彼の周囲で奇妙な事件が続発。追い詰められたモートは相手の正体と真相を探るが、やがて自分の心…
雰囲気や登場人物はすごくいいし、テーマや題材は惹かれるものがあってが、
テンポもゆっくりだったり、ラスト30分くらいまでこれといった盛り上がりもなくでちと残念
あっと驚くような結末やどんでん返しも…
「シャイニング」で「REDRUM」の鏡文字で「MURDER」を印象的に使ってたけど、この映画でも「Shoot her」がうますぎた。
奥さんが自分勝手すぎてひどいよな。。
キングがスランプの時に…
感想
モート、シューター、エイミー、ケン、トム
冒頭はモーテルで行くな引き返せ戻るなと車の中で自問自答しているモートは男女の部屋に踏み込む、
6ヶ月後、小説家で高名なモートはある日、
扉をしつこ…
作品それ自身が語り得たことはあまり多くなくとも、その作品が語ろうとしたものがある射程をもちながら、心に長い影を落とすことはあるだろうと思う。僕にとっての『シークレット ウインドウ』は、そうした作品の…
>>続きを読む