ゴン吉

ザ・ワイルドのゴン吉のレビュー・感想・評価

ザ・ワイルド(1997年製作の映画)
4.0
アラスカの大自然の真っただ中に放り出された三人の男のサバイバル劇。 

アンソニー・ホプキンスが主演、アレック・ボールドウィン、ハロルド・ペリノーらが共演、エル・マクファーソンがヒロインを演じる。
ヒグマのバートも出演。

大富豪のチャールズ(アンソニー・ホプキンス)は若くて美しい妻(エル・マクファーソン)や仲間たちとともに、雪化粧した湖畔のロッジに休暇を過ごしにやってくる。
チャールズは友人たち(アレック・ボールドウィン、ハロルド・ペリノー)と三人で水上機で出かけるが、飛行機が渡り鳥にぶつかり湖に墜落する。生き残った三人の壮絶なサバイバルが始まる…

大自然の厳しさに加え、三人の疑心暗鬼によるサスペンス性をも盛り込んだサバイバルが繰り広げられる。
クマに襲われたり怪我をしたりトラップにはまったりと次々と危機が訪れる。
アンソニー・ホプキンスが熟年紳士を好演しており、金持ちながらも博学により危機を乗り越えていく。
一方、アレック・ボールドウィンが怪しげな友人を演じ、ハロルド・ペリノーが頼りがいのないチャラいキャラを担当している。
作品前半の伏線回収も見どころです。
果たして三人は生きて戻ることができるのか?
「人は皆 試練に出合う それがどんな形で いつやってくるかは 誰にも予測できない そうでしょう」 

2023.5 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替:平田勝茂 訳)
ゴン吉

ゴン吉