ザ・ワイルドの作品情報・感想・評価

「ザ・ワイルド」に投稿された感想・評価

そーた

そーたの感想・評価

2.3
熊がえらいリアルだと思ってたら本物の熊を使ってるって知ってビックリ!!
そこぐらい
また観るようなことはないでしょう…
2018 80
SUPERTIGER

SUPERTIGERの感想・評価

4.1
大金持ちのチャールズが
美人モデルの妻と
撮影の為に訪れた山で
ひょんなことから遭難してしまうお話。。。


ダンディーで
ワイルドで
冷静で
知識豊富なチャールズの一人勝ちッ(`・∀・´)

金持ちにもいろいろ種類があるけど
こーゆー金持ちは
好き٩( 'ω' )وッ


とにかく熊がデカイッ!
そして速いッ!
野生の熊と死闘を繰り広げるシーンが迫力満点ッ!!
ちょっと前に観た「ハント」のライオンさんより全然こっちの方がいい。

リーアムニーソンの「ザ・グレイ」をもっとシンプルにした感じ。
あれは狼だったけど。。




「人間の試練は 突然 思いもかけないかたちで 降りかかってくるものです」

ありがとうチャールズ

俺は山には行かないから。 絶対。
ニック

ニックの感想・評価

2.5
動物ものかと見たが、全然違った。チャールズの人間的な強さをアンソニー・ホプキンスが巧く演じていると思います。
MiYA

MiYAの感想・評価

3.3
「午後のロードショー」にて。レクター博士vs熊! すごいな、「エイリアンvsプレデター」みたいだ。この時代だからCGじゃなくて本物の熊というところもすごい。

アンソニー・ホプキンスが超インテリ設定で、本の知識だけでサバイブしてしまうところもなんとなくレクターっぽい。

熊との対決のところが面白すぎて、その後の展開がだれちゃうのはしようがないかな。
ADA

ADAの感想・評価

1.6
大富豪で実業家のチャールズは、妻でファッションモデルのミッキー、彼女の専属カメラマン・ロバート、その助手スティーヴとアラスカに自家用機で旅行に出かけた。

大富豪ながら博学で本の虫のチャールズは山小屋で誕生日を迎えみんなに祝福されながら、ミッキーとロバートが浮気関係にある事を洞察力から薄々気付き疑っていた。

そんな中、現地に住む老人スタイルズの山小屋で部屋に飾ってあったインディアンの写真に目を留めたロバートは彼の写真を撮りに行こうとチャールズを誘い、ミッキーとスタイルズを残して撮影に向かった。

しかし、移動中にカモメの大群と衝突し、飛行機は墜落。3人は一先ず助かったものの、そこは人里離れた山奥で、3人はチャールズのサバイバルの知識を頼りに何とか下山しようとする
少し前の映画ですが、なかなかレンタルショップになくてやっと見つけ出しました。
リータマホリ監督は結構バカっぽいアクションが多い方(失礼)なので期待してたのですが、睡眠不足なのもあってか正直森で迷ってからは眠かったです。
前半のコテージで話してるとこの方がまだよかったぐらい。誕生日のやつはこちらもびっくりしましたしね。
飛行機が落下し、森で迷い出してからは熊に襲われ、逃げて、襲われ、逃げての繰り返しでこれといってピンチはなく、黒人もさよなら。
この映画の一番の見所は本物の熊を使ってるとこでしょうね。
そしてその熊が役者グマなのでどうしても悪いやつには見えなくて、お尻ぷりぷりだし、グワーって言ってる顔もかわいいな〜と思って見てました(笑) 前足をビュンビュンしてるし、柱もグリグリして賢い子やな〜と感心です。
最近ならすぐCGにしてしまうのでこの時代の映画はそういうとこがいいですね。
アンソニーホプキンスもお髭を蓄えてどこかショーンコネリーに似てるなと懐かしくもありました。
ストーリーはもう少し何かひねりや見せ場が欲しかったかな。

バナナの皮の裏が靴墨の代わりになるってのは勉強になりました。
アレック・ボールドウィン若い!鳥こわっバードストライク…>_<…熊こわっ…>_<…サバイバル~知識と冷静な判断が重要ノ サスペンスなのかサバイバルものか熊との闘いものか~何かよくわからなかった‥大富豪博識アンソニー・ホプキンスvs貧しく成り上りたいアレック・ボールドウィン‥アラスカの大自然が厳しく美しい‥
すー

すーの感想・評価

3.0
こないだプーさん見たし、くまが見たくなって、さ。アンソニーホプキンス頭良すぎるけど実は狡猾な奴なのでは?と疑ってしまうあたりハンニバルの影響かな。というかこれ本当に本当の熊使って撮影したのかな…?
kyao

kyaoの感想・評価

2.0
かなり小さい音量でダラダラ観賞していたにも関わらず、アンソニーホプキンスの表情だけで、疑い、安心、優しさ色々な心情が伝わってくるの凄いなと思いました。
アンソニーホプキンス主演

大富豪のチャールズは、数人の仲間と山にバカンスに訪れる。
写真撮影の為に、山小屋の友達のトコへ飛行機で遊びに行くが、留守なので帰ろうとしたら、飛行機が鳥とぶつかり湖に墜落!

なんとか助かったチャールズとロバートともう一人。

山を下りて、脱出しようとするが、3人の前に巨大なクマが・・。

それにチャールズとロバートには、あるわだかまりが・・。

アンソニーホプキンスのサバイバル作品で、そこにある危機に対して、冷静に対応する姿が安定感と言うか、決して目が笑ってない演技が印象に残りました。

あと、敵役のクマですが。
凄い大きくて、迫力があり、たぶんサーカスベアーだと思いますけど、やはり本物なのでリアル感が素晴らしいです。
>|