ザ・ワイルドの作品情報・感想・評価

「ザ・ワイルド」に投稿された感想・評価

熊こわいなー。ってか、え?本物ですか?ホントこわかった。
人間も、こわいけどね。
最後に奥さんを見る時の顔、あの表情...何も言わないんだけど、言わんとしてることは伝わってくる。さすがの演技。
ダニー

ダニーの感想・評価

3.7
すんごい昔に見たけど、何も記憶にないのでもう一回見てみた!

夏はやはり雪山映画を見て気持ちだけでも涼まないと。

面白かったです。熊が本物で迫力満点!レベナントの熊も凄かったけど、所詮はCG。やはりマジもんは違う。エンドクレジットのどあたまに熊と調教師がクレジットされる映画はじめてみた。

アンソニーホプキンスが、お金持ちの博識という基礎体力以外はほぼレクターやんけ、という設定。知識だけの頭でっかちで実際あまり体を動かさないって事なんですが、走りがむちゃくちゃ速いのがツボでしたww

熊との死闘はなかなか見ものでしたよ。

★40本目感想★
ずっと前に日曜洋画劇場で鑑賞。
当時はまだアンソニー・ホプキンス=レクター博士のイメージがあったので、熊なんか一捻りだろと勝手に思ってました。笑

熊との戦いに加え、遭難したことでのサバイバル、人間同士の戦いと色々展開される物語で終始飽きずに見れた記憶があります。
kon

konの感想・評価

3.4
設定が面白い
今だったらこんな映画作らないと思う
サバイバル環境下での人のあり方とか人間関係が面白かった
naonao

naonaoの感想・評価

2.0
アンソニーは流石な演技❗おじいさんでも若くてカッコいい❤でも、まさかまさかの結末。まぁ、それなりに楽しめる映画でした。
アレックボールドウィンがトラボルタにしか見えないのはケツアゴのせい。
そこがこの映画でもいかんなく発揮されている。
まるでソードフィッシュの悪役如く、もの凄い色々考えてんのかなぁ、という思い込みは最後まで邪魔になる。
早い段階で、監督を褒め称える映画なんだ、と気づく必要がある。ただ、一周してきちゃう感じとか、困難やられたらブチ切れるなぁ。

クマとのタイマンは紀元前1万年に引き継がれるほど伝統的な狩猟方法なんだな、と非常に考え深い。

ライターは常に持っておこう、という学びの一本。
まこと

まことの感想・評価

3.5
「タイタニック」と同じ1997年の映画ですが、こちらは山岳サバイバルアクション


野生のクマと遭遇するという、山で遭難した時に最も体験したくないことがテーマ


アンソニー・ホプキンスの老獪で余裕のある演技は流石

そして観終わった後にこう思う

こういう人なら山でクマに襲われても呆気なく死んでしまうなんてことは絶対にないだろうなと


死んでいった人たちをほとんど引きずらないという演出が、良く言えば歯切れが良いし悪く言えば目立つ違和感に


でも本物のクマを使って撮影したっていう、にわかには信じがたいエピソードだけでもうお腹いっぱいなんですけどね
Apua

Apuaの感想・評価

2.1

このレビューはネタバレを含みます

午後ロー


巨大というほど巨大でもなくない?
熊って元々大きくて、危険な動物ってイメージがあるからそう感じただけなのかも。

映画は、熊との戦いではなく、ヒューマンドラマがメインだと思う。


正直...何故、それで死なない?の連続かな。
熊からあんな逃れ方可能なのか...??と不思議いっぱいに見てました。
え、生きてるの?普通に死んでもおかしくないよね?と始終不思議でした。
ManaMarks

ManaMarksの感想・評価

2.5
熊との戦いのサバイバル映画だった!
熊こわ〜い😮
でも最後は人間VS人間だね
CLowN

CLowNの感想・評価

3.5
B級パニックホラーかと思いきや、よくできたサバイバルヒューマンドラマ。
何より主人公が、本当に、良い。
あんなシブくてカッコいいジジイはそういない。
賢くまともなキャラが主人公だと安心して観れる。
>|