アロー

ナイト ミュージアムのアローのレビュー・感想・評価

ナイト ミュージアム(2006年製作の映画)
4.5
2023/02/07
2020/01/10

好きすぎてついにBlu-rayを買った。何度も金曜ロードショーで観てたはずだけど、なぜか知らないシーンがあった。カットされてたのかな。指パッチンがここで生きてくるのか!ってようやくわかった。
あとラミ・マレックのエジプトのお衣装がすてき。私にとってのラミ・マレックの原点はアクメンラーと言っても過言じゃない。

そしてやっぱりベン・スティラーのラリーが最高。このシリーズってラリーのキャラも魅力だよね。ユーモアがあってカッコいいし、展示物に振り回される彼を単純に応援したくなるし。なんだかんだラリーってみんなにめっちゃ愛されてるよなぁ…。

ラリーが展示物について勉強するシーンが好き。主人公が一生懸命勉強したり、初めてのことにチャレンジするシーンって、観ていて元気づけられる。私自身は結構ウジウジしちゃうタイプだから単純に尊敬する。
ウジウジするときに私がよくする空想なんだけど、好きな俳優さん演じるキャラクターがもし同じ状況に置かれてたら…って考えると、とたんにカッコいい映画のワンシーンになった気がして元気が出るんだよな。ベン・スティラーが残業したりめんどくさい作業してたりしたら、なんかそれだけでカッコよくない?変なライフハックかもしれないけど、私はこれでマジで元気でる。映画って偉大(笑)。
アロー

アロー