ナイト ミュージアムの作品情報・感想・評価・動画配信

ナイト ミュージアム2006年製作の映画)

Night at the Museum

上映日:2007年03月17日

製作国:

上映時間:108分

3.6

あらすじ

「ナイト ミュージアム」に投稿された感想・評価

Hich

Hichの感想・評価

3.8
 ロマンがありますね。
安定感のある面白さです。
みんな個性的なキャラクターで飽きません。
ラストでみんなが踊ってるシーン、好きです。
mk

mkの感想・評価

4.7
最高♡子供と一緒に観たい、夢いっぱい!ラストまで最高過ぎる!めっちゃいい映画!!
alen

alenの感想・評価

5.0
大好きな1作、特に考えさせられるとかはないんだけど、あの夜のなんとも言えないワクワク感。
トイストーリーのワクワクドキドキ感

今更見たけどめっちゃ好み超面白い
葵

葵の感想・評価

3.5
ちょっとトイ・ストーリーを感じた。 
モアイ像がかわいい。
子供の頃周りで流行ってたような印象だったから改めて今見てみたが、大人になってから見ても正解でした。
Yoshio

Yoshioの感想・評価

5.0
記録漏れ。
子供の頃に劇場に見に行った記憶。
笑えるシーンで劇場から笑い声がドッと出たのは今でも記憶に残ってる。
いつ見ても面白い、コメディ映画の傑作のひとつ!
WestRiver

WestRiverの感想・評価

3.6
小さい頃流行ってましたねー。ナイトミュージアム 。

個人的にベン・スティラーと言えばこのシリーズ、なイメージがあります。
夏映画!って感じがしますね。

実写版トイストーリーとも言いたくなるような面白さ。
恐竜も石像も蝋人形もミニチュアも。
次は何が動き出すんだろうというワクワク感があります。

🌏,🌬 &🔥のSeptemberが流れるラストシーンが実は一番好きかもしれません笑
もともとは絵本だったけど、CGを上手く使っていい絵柄に仕上げていました。ギャグのところはあんま笑えるわけではないし、そんなに印象的というわけでもなかったけど主役がベン・スティラーで良かったかなと。彼のコメディ系にピタリとはまる表情や仕草に、ついつい見入ってしまいます。さすがのコメディ王ですねぇ。新旧のオスカー俳優が花を添えていたりと脇役もなかなかの豪華さでした。
ベン・スティラー大好き。
大人でもこんなにワクワクする映画あるんだなぁ。
2018の春休みに、子供達にみせた。

この映画は中学生くらいまでなら十分楽しめるんじゃないかな。トイストーリーを実写にしたような映画。子供達は笑う所が大人と違って、ケラケラ笑ってた。学校の歴史で習った知識があればあるほど楽しめる。この映画を観るちょっと前に、エジプト史を勉強してた息子は、ああだこうだ言いながら楽しんで観てた。そういえば、その1年前のエジプト史を勉強してた頃、映画「The Mummy (ハムナプトラ)」を見せてあげた。

子供達に、ニューヨーク 自然史博物館やワシントンDCの国立航空宇宙博物館やリンカーン記念館へ行ったの覚えてる?と聞くと、当時4、5歳だった娘はあまり覚えてなかった。子供にとっては、この映画を観てから行く方がもっと興味を持ってミュージアム巡りするんじゃないかと思う。それに、歴史の勉強に興味持たせるのにいい映画だと思う。
>|