オカルト博士

おさな妻のオカルト博士のレビュー・感想・評価

おさな妻(1970年製作の映画)
3.6
17歳の初夜!👧💕
関根恵子の甘ずっぱさが満載!❤️
しかし、これ映画としてストーリーの尺が短いのでは?🤔

母が亡くなり、みなしごになった女子高生の玲子(関根恵子)👧
保母のアルバイトで園児の父親(新克利)と仲良くなり結婚する。

女子高校生で人の妻になった玲子に早くも試練が訪れる…★(。>д<)

先述したように観終わって思ったのは、話の尺が短いやん!だったのですが、バランスの悪さでそう感じただけなのかも。
開始50分ぐらいで、やっと結婚。
新婚旅行💞
新婚生活が始まる✨
ちょっと揉め事😭💔
大映映画らしい哀愁漂う音楽や雰囲気が好きです♪☆

関根恵子は清純な女子高生👧✨
処女で 淫らな行為に嫌悪感を抱く。
なのに大人の男性(子持ち)と結婚。
新婚初夜の👉️会話
「初めてって痛いんでしょ?」🩸
「でも、好きな人の事を思うと胸が締めつけられるように痛むだろ?それと同じさ。」

これはどちらかと言うと女性向き映画なんじゃないかな。
それか関根恵子ファンの男性。(笑)

主人公がお母さん亡くして、男性の娘に自分の面影みたり、または自分が大好きだったお母さんの気持ちになって女の子に接したりが良かったですね。
女の子に亡くなったママに似てるって言われ、ますますその気になります。
前半で、関根恵子は従兄(速水亮)がいてる話を学校の女友達にします。友人たちからはハンサムなの?ブ男なの?と聞かれるが、わからないと答える。
これが清純派女性なのです。👉️👧✨結婚する新克利だってハンサムではなく普通のおっさんです。
つまり女性は男の顔は関係なく、魅力に引き込まれるとゆう事が分かります。男はほんの少しでも魅力があればいいのです。😆✨

子役の女の子がまさに昭和の子役って感じでナイスでした👍️
関根恵子が大人びた体型で高校生に見えへんけど🤣
昔って、女子のブルマ似合ってないよね。僕らの年代の女子のブルマ姿は可愛いかったよ❤️そう見えるだけかな?(笑)
関根恵子と言えばドラマ『泣くな青春』ですよね、☆
新克利と言えば『必殺仕置屋稼業』
他CAST…速水亮『仮面ライダーX 』
坪内ミキ子…若い時は美人
八代順子…常連。
大映映画ファン、関根恵子ファンにはオススメです。☆


END.