青二歳

オーディーン 光子帆船スターライトの青二歳のレビュー・感想・評価

4.0
北欧神話オーディーンが、実は地球人と宇宙人とのコンタクトだったのではないかというSFロマン。もう一度見たいのでレンタル希望。ロックバンドLOUDNESSの楽曲も悪くない。
【おはなし】宇宙大航海時代に突入した21世紀末2099年。若者たちは夢を抱きながら航海士として初出航を迎える。
航行中に事故が起き、ある少女をキーにしてクルーたちは異種文明の存在に気付く。しかし国連宇宙開発局所属の艦はその“オーディーン”星を目指すことは出来ない。事故が起きた以上地球に帰還しなければならないのである。
だが目の前に可能性が見えた異星人とのコンタクトに若者たちは心躍らせ、上官たちを拘束し艦を乗っ取ってしまう。艦は一路“オーディーン”星を目指す。オーディーンとは何なのか、文明があるならそれはどんな文明なのか…

"ヤマト"より見やすいしすごい楽しい(ヤマトのスタッフ多し)。人間ドラマより世界観で魅せようという方向性なんだろうと思う。まぁ厳しく見ればそこまで斬新なSF設定という訳でもないのだけど、アニメだからこそ作り上げられる世界観はしっかり描写してくれてるし、中々凝っていて見応えがある。
あと宇宙船が近世の帆船というのは大変美味しい萌えポイントです。いい。
青二歳

青二歳