オーディーン 光子帆船スターライトの作品情報・感想・評価

オーディーン 光子帆船スターライト1985年製作の映画)

Odin - Photon Space Sailer Starlight

製作国:

上映時間:139分

ジャンル:

2.9

『オーディーン 光子帆船スターライト』に投稿された感想・評価

中古レーザーディスクで鑑賞。30年以上ぶりに観ました。ヤマトが終わってしまい、またあのSFロマンを求めて見た覚えがあります。小学生の頃に初めて買ったLPレコードがこのオーディーンのサントラでした。主…

>>続きを読む

「宇宙戦艦ヤマト」の夢をもう一度、的なコンセプトで作られたものの、興業的には失敗した(らしい)帆船で宇宙を飛行する80年代中盤の長編アニメ。

2時間半近く有る割には北欧神話もベースにしたストーリー…

>>続きを読む
方眼

方眼の感想・評価

3.6
1985年東映動画。オーディーンは惑星の名前、スターライトは光子力推進の宇宙帆船。ネズミを胸に入れている船員がいる。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

2.9

西崎義展による、第二のヤマトを目論んだ作品と言っていいでしょう。

物語は宇宙に進出した人類。帆船型の宇宙船「スターライト号」で航海に出た乗組員は破壊されたアルフォード号から少女サラを救出したことに…

>>続きを読む
青二歳

青二歳の感想・評価

4.0

北欧神話オーディーンが、実は地球人と宇宙人とのコンタクトだったのではないかというSFロマン。もう一度見たいのでレンタル希望。ロックバンドLOUDNESSの楽曲も悪くない。
【おはなし】宇宙大航海時代…

>>続きを読む
●'85 8/10~公開
配給: 東映
ワイド()
観賞日不明 福井東映パラスにて観賞
フィルム上映
パンフ購入

同時上映:
「宇宙戦艦ヤマト 完結編 特別篇(再編集版)」

あなたにおすすめの記事