oucky

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱいのouckyのレビュー・感想・評価

2.0
「ANEMONE/ハイエボリューション」を観る為にTVシリーズを久しぶりに再視聴。いやー面白い!リアルタイムで観た時はここまで感動しなかったが、二周目になると細かいセリフのこぼれなどを拾う事が出来、よく世界観が理解出来た。
この勢いで劇場版だ!しかし「ポケットが虹でいっぱい」はヤバい。ストリートは平行宇宙?でTV版とは似ても似つかない内容…。
当時の感想は最悪…。まぁでも二周目だし、何とかなるかなぁ?しかし、結果は散々…。いやーこれはつまらん。当然ですがTVシリーズ観てないと内容よくわからないでしょう。そしてTVシリーズを観てるとその違和感にヤられてしまいます。
姿形が同じキャラがめちゃくちゃに動き回る…。うえっ…。しかし、改めて見直すとある意味凄い作品です。TV版を知らないとよく分からないモノの羅列。TV版に思い入れがあればあるほどそのギャップに身悶える。
つまり、どっちも評価を得られない。

改めて観てもトップクラスのダメダメ映画です。
しかし、過去のTVの映像を使いながらオリジナルシーンなどを足して構成してますが、映像美は素晴らしい。それが唯一の救いか
oucky

oucky