交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱいの作品情報・感想・評価

「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」に投稿された感想・評価

mio0522

mio0522の感想・評価

-
エウレカとレントンのいちゃいちゃ
アネモネが1番可愛いし
ドミニク先生はイケメン

このレビューはネタバレを含みます

TVシリーズと設定が異なることに関してとくに文句はない、恋愛の尊さに身を包まれる感じはTVシリーズとあまり変わりないんじゃないだろうか。

ただ、「タルホが妊娠したからネバーランド行かなくっていっか!」って最後の結論はあまりよくわからんかも。
記録し忘れていた。
TVアニメシリーズを観た後に確かこの映画を観たな・・ゆえに物語が尺に見合ってなかったけどなんか耐えて観れた。
Pivote

Pivoteの感想・評価

2.8

【もうひとつの恋の物語】


うん…TVアニメ版のパラレルワールド的な設定ってことはわかった。。(たぶん…)
それ以外の細かい所は正直よくわからんw
と言うか、ストーリーを再構築させるにはどう考えても尺が足らな過ぎると思う。
結果、無理矢理な世界観や終始解説ベースの物語で退屈感は否めないかなー

ドミニクが先生だったり、アネモネのキャラが違い過ぎたり…TVアニメ版の感覚で観てたらちょい混乱した。
てかニルヴァーシュとジ・エンドが可愛い過ぎるわw

でもどの世界でもレントンとエウレカは結局ラブラブバカップルなんだなぁ〜ww
A

Aの感想・評価

-
過去記録。
アニメ見ない私が
唯一全話きっちり見たのがエウレカセブン。
ストーリー、絵、キャラ、スピード感、BGM…
すべてがたまらん。
がしかし!
この映画はテレビ版と話が
全く違うように作られてる。別物。
ショックな場面もあったけど
……最後は愛でした。
しぃ

しぃの感想・評価

1.4
しゅき

見てください。

あの〜サブタイトルがまた夢があるよね。
bandovi

bandoviの感想・評価

3.4
夢についての物語。


TV版で好きだったキャラもこの映画ではまったく別の立場で、別の行動をとったりするからめちゃくちゃに評価は低かったりするのだけれど、どんな立場でどう出会ったって二人は互いを必要としている。それだけでいい気がするのです。
Yま

Yまの感想・評価

3.1
「テレビ版は12話あたりで見るのを止めたけど、2時間の映画なら見れるのでは?」という事でいきなり映画版から観賞。

開始30分は苦痛すぎて何度か見るの止めようかと思ったけど、後半そこそこ面白くて最後まで見れた。

レビュー見たらそこそこ叩かれてて、しかも理由が「テレビ版と違う」って、じゃあもう一生テレビ版だけ見てろよって話じゃないですかね?
※原作知らず、パチスロから

終始楽しく観れたけど、皆さんの評価は低い。
テレビ版ファンとしては受け入れ難い改変でした。そこを切り離して見ても、微妙な作品かと。
>|