交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱいの作品情報・感想・評価

「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」に投稿された感想・評価

Takashi

Takashiの感想・評価

2.5
最近になってTVシリーズを全部見たので調子に乗って劇場版も鑑賞。
既存のTV版の映像に新規作画をつけたして全く別の作品に仕上げようという意気込みは買うが、そのストーリーがボロクソでは意味が無いな。
よくわからない設定を全てセリフで説明するって一番やっちゃいけないことだろう。
これならTV版の総集編でも作ってくれた方がまだマシだったかな。
もちろんそんなの観ないけど。
sakana

sakanaの感想・評価

3.0
最近TV版を見て流れで見たんだけど
TV版でのCGにも思えるぐらいの神作画を代表に色々使い回しが多くて結構ショック
それでも使い回し以外もすごく綺麗やった

それに映画オリジナルの設定がどうもしっくり来なかったというよりよくわからなかった、
でもTV版にも劣らないぐらい好きなシーンは何個かあったかな
すっぽんぽんなのに髪が邪魔で肝心なとこが見えないやん!(笑)

この前『ハイエボルーション』を観て今作を思い出しました。
って事でアマプラにあったので早速見てみました。

新しい神話の語り部の話し。
『ハイエボルーション』も普通の総集編とは違って、TVの通りではないですが、今作は「全然違うストーリーやん!?」って思ってたら、本編とは別宇宙の話しだとウィキペディアに書いてありました(笑)
大筋はレントンとエウレカ、ホランドとタルホ、ドミニクとアネモネ、プラヤとコーダ等々、多くの人の愛の話し。
お互いが想い合っているからこそ、自分を犠牲にしたり相手のことを自分以上に心配したり。
ただそちらがメインになって肝心のバトルが少なかったのが残念でした…。
ニルヴァーシュのデザイン、本編とは違うのかな?
なんか飛行形態に変形とかしてました。
本編とは別物だから単純に比べられないけど、僕は『ハイエボルーション』シリーズよりは好きです!

最近疲れてて深夜に映画見てなかったんですが、下書きストックが尽きてきたので久々の深夜鑑賞(笑)
でも案の定寝落ち巻き戻しのループでした(笑)
斜線

斜線の感想・評価

-

ポストエヴァの役割を輪るピングドラムが果たした今、ヱヴァに匹敵するのはエウレカやで!!!
と思ってた時もありました。
nari11

nari11の感想・評価

3.4
原作改変とか色々あるけど、エウレカはTV版より全然かわいい
それだけで良き
mari

mariの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

もきゅもきゅ ニルバーシュ

私もニルバーシュに乗ってデートしたい〜
レントンもエウレカもちょっと大人になって(?)素直さと積極性増してきゅん。

よくわかんない設定多いけどtvシリーズとは別の物語として受け入れます。でも所々リンクしててそこを理解したい気持ちもある..
mami

mamiの感想・評価

-
うとうとしながら観たからかよくストーリーを噛み砕けていない。
もっかいみる。

追記
2回みて話においつけた
作画がとてもよい
先生の声が抑揚なくて入ってこないなーっておもい調べたら俳優さんだったので、あぁという感じ

あとテレビシリーズ見てないとやっぱりお話も飛んでるきがする

しっかり戦闘シーン描いてるバックミュージックが柔らかいもの使ってたりするところがいいなと思いましたん
ハム

ハムの感想・評価

3.2
TV版とはまた違うテイスト。ちょっと混乱したけどこれはこれで面白い。
月光号はちょっとショッキングだった。
ニルヴァーシュとジエンドが可愛かった。
パラレルワールド設定っていうのはわかるけど、良さわからなかった。
なんかがっかりの映画だった。
至るところでなんか違う感があった。
>|