ryothis

落下の王国のryothisのレビュー・感想・評価

落下の王国(2006年製作の映画)
3.9
28カ国(多分)を4年間かけて巡り、撮影された今作品。
それだけに、みんなが言うように抜群に画が綺麗。とにかく綺麗。次のシーンへのつなぎもいちいち綺麗ですごい。

お話自体もアレクサンドリア同様、見てるこちらも「次は?次は!?」と前のめりに意外となる。

結局は"2人の物語"なんですねぇ。
ロイにとっては、もちろん失恋を乗り越える話。これは結構明白。
そんでアレクサンドリアにとってなんだけど、多分父の死を乗り越える話になってる?頭を打った時に見る映像が、事実だとしたら心の傷を持っていたと思うし、そもそも山賊は最初はアレクサンドリアのお父さん。そんでプールでのゴタゴタは2人のそれぞれの葛藤が重なるラスト。
そんでラストに2人とも乗り越える。
そーゆうことだよね?
(というか、アレクサンドリアのお父さんは奴隷を扱う側だよね?ほんで、アレクサンドリアの妄想の中で、黒人が死ぬ時にアレクサンドリアを許すシーンは、「アレクサンドリアが赦しを求めている」とか「実際に赦された」みたいな考察ができるようになってる、、、ってことだよね???)

そんで多分もう1つこの映画には意味があって、それは多分監督の"スタント愛"。というか、CGよりも昔の全部生身(撮影場所なども含む)で撮影された作品が好きなんだろうな。
だからきっとCGなら一発なところを、4年間もかけて28カ国回って撮影しまくったんだろう。ラストの「ありがとうーー!!」の連呼やら、投げキッス的な音とスタントの映像が被るのもそーいうことなんでしょうね。溢れんばかりの愛だ。

実際、ビジュアルエフェクトも使ってないと言ってるらしい。
ただ、IMDbのトリビア欄に

However, there are about a dozen people credited as visual effects in the credits.

となってるのはどーゆうことなんですかね監督(´-`)
ryothis

ryothis