アロユニ

ヒックとドラゴンのアロユニのレビュー・感想・評価

ヒックとドラゴン(2010年製作の映画)
4.4

2人なら飛べる。


ほとんど完璧な映画でした👏

"辰年"由来の軽い気持ちでチョイスしてみましたが、いやー素晴らしい「映画初め」になりました✨


設定、ストーリー、映像、メッセージ。どれも最高のバランスで調合されていて、欠点が見つからない。

ドラゴンとの友情を育むきっかけになった"ある要素"が、最後でさらに昇華される演出には感動してしまった🥹


「憎む前に先ず相手を知ること」
こういうメッセージを、ユーモアで味付けしながら綺麗に織り交ぜてくるのが素晴らしい✨

ストーリーのテンポ感も良く、映像面でのスペクタクルも楽しめる。この上映時間でまとめ上げた秀逸な構成力にも脱帽。


辰と仲良くできる一年になりますように🐉




【以下レビュー外】

皆様、昨年も大変お世話になりました🙇‍♂️✨
元日の地震は大丈夫でしたでしょうか…?皆様のご無事をお祈り致します。

今年もステキな映画たちと出会えることを期待して、明るい1年にしていきましょう。よろしくお願い致します🎍✨


◆2023年鑑賞映画ベスト5
🥇『リトル・ミス・サンシャイン』(2006年)

🥈『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』(2023年)

🥉『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』(2014年)

4位『グランツーリスモ』(2023年)
5位『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』(2023年)


◆場面&セリフ別ベスト3
🥇『ロッキー3』より
 「強くなったな」「ボクサーの妻よ」

🥈『レヴェナント:蘇えりし者たち』より
 レオ様のラストのカメラ目線

🥉『幸せへのキセキ』より
 「"Why not ?"」


◆特別賞
『ノースマン 導かれし復讐者』より
 アニャ様の美尻
アロユニ

アロユニ