ヒックとドラゴンの作品情報・感想・評価・動画配信

ヒックとドラゴン2010年製作の映画)

How to Train Your Dragon

上映日:2010年08月07日

製作国:

上映時間:98分

4.0

あらすじ

「ヒックとドラゴン」に投稿された感想・評価

may

mayの感想・評価

5.0
うわぁ、すごすぎた!🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️

アニメ映画じゃなく、ロードオブザリング見てるんじゃないかってぐらいの人間味を感じた...

見てる途中で「そういえばこれ、アニメや...」って思うぐらい謎のリアル感🤦🏻‍♀️

よく考えたら、ほぼ喋ってるのヒックとアスティ含めて8人ぐらいしかいないのに、
こんなおもしろいなんて~~~!

ハリーポッターを見た時のようなわくわく感もあって、
大人がハマるアニメ映画とは聞いてたけど、
思ってた以上の満足感🌞
sou

souの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

こんなにいい映画だったのか…。もっと早く観ればよかった。
ドラゴンとの友情の話っていうのは知っていたけどまさか主人公がヴァイキングだとは。
キャラデザが可愛いのと絵本ぽさがあって古さを感じない。
トゥースがネコチャンネコチャンしてるしワンチャンみたいな小ちゃいドラゴンもいるし可愛い。
最後まさかの義足でびっくりしたけどトゥースも尾翼片方失くしてるからうまいな〜と思った。
でもあくまでペット扱いなんだな?

他のドラゴンたちが必死の思いであのドラゴン抑えてたのに父さん達のせいであーあって感じだよ!あのボスドラゴン飛んだらめちゃめちゃムチムチのわがままボディで笑った。
練習相手になってたドラゴン達いい子すぎる。むしろあの練習を遊びと捉えてたからすぐ仲良くなったのかな。
こういう作品でヒロインの存在邪魔になりがちだけどアスティとヒックのカップルはバランスよくて好き。
エンドロールのドラゴン図鑑みたいな絵が良かった。
RonHaraDa

RonHaraDaの感想・評価

4.4
進撃のドラゴン。半信半疑だったけど、納得の満足度でした。ハイスピードの空中戦が爽快。
coco

cocoの感想・評価

3.4
王道ストーリーだけどドラゴンが主役なのがいい!

ドラゴンみんな可愛い〜!
Z

Zの感想・評価

4.3
なにこれめちゃくちゃいい話!!!!
ペットを飼ってる人なら少なからずうるっとくるはず。
各方面で評判がいいから気になってたけど、これはたしかに面白かった!
ナイトフューリーかっこいいし、可愛い、猫ちゃんみたい
ぽり

ぽりの感想・評価

4.0
いろんな人が高評価していたので鑑賞。

めちゃくちゃ面白い‼︎

ストーリー、グラフィック、キャラクターすべて良かった。
これは子供だろうが大人だろうが楽しめる‼︎

トゥースが可愛すぎる。
Mycroft

Mycroftの感想・評価

4.3
3部作を観た後にあらためて1作目を見直すと、どれもレベルは高いがやっぱりこれが一段と水準が高い。

トゥースの愛らしさ、飛翔シーンの爽快さや美しさ、個性豊かなドラゴンの数々、CGのクオリティの高さはシリーズ共通。

マッチョマン揃いのヴァイキングらしさ皆無の、ひ弱でヘタレに見えるヒックが、ヒーローになるまでの話は王道でワクワクする。

そして、原題でもある、ドラゴンの手名づけ方、が実に楽しい。
爽快な飛翔感が楽しい極上娯楽アドベンチャー。テーマパークのアトラクションのやうな楽しさももちろんだけど少年の成長と絆の物語が丁寧に描かれているストーリーも良い。是非スクリーンで観たかった。3D4DXで再上映希望。
miku

mikuの感想・評価

-
旅行前の飛行機で観たのを思い出した〜
これも思い出🤍
早く旅行いけるようにならないかな😂
>|