ヒックとドラゴンの作品情報・感想・評価

「ヒックとドラゴン」に投稿された感想・評価

Ran

Ranの感想・評価

3.9

友人に勧められて鑑賞。

よかった、人と交わることのない生き物との友情は心にくるものがある。なんだか懐かしい感じがしたのは、調べたところ、監督がディズニー映画の「リロアンドスティッチ」を手がけたディーン・デュボアとクリス・サンダースだった。
久しぶりに感動してしまった。


生まれてきた宿命が、自分やまわりの生活、環境に反するものだとしても貫く勇姿が背中を押してくれるような作品。


あと、ドラゴンがとても可愛い。飼いたい。
Mika

Mikaの感想・評価

4.7
すっごく良かった
アニメだからってちょっと期待してなかったけど最後あの終わり方にはすごく感動したし恋愛要素もあってよかった
ヒックとドラゴンの友情が深まるのがわかってドラゴンが可愛く見えた
ヒックの声がすごく好みだった
おぉー面白かったー!
この世界観とか、映像の美しさとスピード感、クセになる!
ドラゴンたちの造形が、かなり漫画っぽいんだけど、それも見慣れると可愛く見えてきたw
ストーリーも、共感を呼ぶものになっていて、複雑ではないけど最後まで飽きさせない、上手い展開。
ハマオ

ハマオの感想・評価

4.5
久々に本格的なハイファンタジー作品、それもバイキング達が暮らす北欧舞台と来てワクワクしたが
動物を飼い慣らす喜びや空を飛ぶ喜びに溢れていて最高のアニメ映画だった。
変わり者の主人公が徐々に周囲に頼られていく描写も面白いし、自分たちより何倍も強い相手に立ち向かう最後の戦いも充分練られていてクオリティが高い。
描かれるのが珍しい北欧舞台のファンタジーで最高のアニメ映画が観れて本当に良かった。
壁を超えて身体を使って対話する事の奇跡。
その力は観客も空へ飛翔させる。
min

minの感想・評価

5.0
◇とてもおもしろい

映像がうつくしく音楽も好み
ドラゴンの仕草や生態 習性がとてもよくえがかれている
ヒックがパラパラとめくっていた図鑑に載っている他の種族も気になって仕方がない
とにかくカワイイ

映画館で観たかった作品
appleple

applepleの感想・評価

3.0
主題歌がJONSI

そして猫好きに観て貰いたい映画。
ドラゴンが可愛いすぎ!


#music
わたる

わたるの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

物語としては割と普通な気もする?
のに、なぜか見入ってしまう!!
トゥースの愛くるしさが良いのかな、いつのまにか見てるこっちもトゥースが大好きになる。
最後には、左足を失った人と尻尾の羽の左側を失ったドラゴンと共に生きていく姿に感動。
あとは、最初と最後に、家のドア開けて、ドラゴン見て閉めるシーンがあるけれども、最初と最後で見え方がまるっきり変わるところも良かった。
もう少し有名で人気出ても良いのに!!
ドラゴンとの絆。
そこから生まれる成長と小さな恋愛の物語。
何故こんなに良いんだと思ったら監督脚本が
リロアンドスティッチのコンビ そりゃ良くなるわ。

ラストには子供から戦士になった姿はかっこ良すぎる。
ロキ毛

ロキ毛の感想・評価

5.0
ひたすら好きやった。2と3も見たい

他のレビューにもあるけど、パッケージで損してる気はする。
>|