ヒックとドラゴンの作品情報・感想・評価

ヒックとドラゴン2010年製作の映画)

HOW TO TRAIN YOUR DRAGON

製作国:

上映時間:98分

4.0

「ヒックとドラゴン」に投稿された感想・評価

りんか

りんかの感想・評価

3.5
ヒック役がキックアス出てると知ってから某役とのギャップに驚いている
jumo

jumoの感想・評価

3.6
父と子で片乳ずつ帽子被ってくれるより、お互いの人間性を尊重しあった方が100倍ハッピーエンドなので母ちゃんも草葉の陰で嬉し涙だと思うよ!
ねぶくろシネマ@柏の葉T-Siteで5歳男の子と4歳女の子と視聴。子供たちは結構怖がっていたけど、大人が夢中になってしまう成長ストーリーだった。監督はリロ&スティッチの方だそうです。
MiYA

MiYAの感想・評価

3.3
正直、テレビゲームのCGを延々見させられている気分であまり盛り上がらなかったんですが、ラストでバイキングとドラゴンが共に生活をしている光景を見て思わず感動してしまいました。

本作のテーマは「少年の成長」とともに「他者との共生」というのがあるんじゃないかと。異質なものを排除する偏狭なナショナリズムが横行し、やれ「抵抗勢力だ」「既得権者だ」と、敵を一方的に叩くことで民衆の喝采を浴びる為政者の振る舞いに辟易としている今、「いかに敵と共生するか」という本作のビジョンはとても眩しいです。
はけ

はけの感想・評価

5.0
信じられんくらい面白かった。
映画を観て、カッコ良いシーンで涙が出てしまうことはこれまでもあったが、それはそれまでの流れやシチュエーション含めて。
単純に「映像のみ」のカッコよさで涙が出てきたのは初めての経験かもしれない。

ドラゴンと触れ合う中で、色々なことが良い方向に変化していく流れも、一つ一つものすごい説得力があり、何より面白かった。
ファンタジーでありながら、常に実感として納得できる展開で素晴らしい。
キャラの細かい動きや、言葉に出さないが意思が伝わる行動、大きな動きの中に一瞬挿入される手足の細かい動きなど、本当に全てがかっこよすぎ。
一言で、隠された沢山の情報を想起させるセリフ回しもとても良かった。
この、直接説明はないけど誰もがその意図がわかる見せ方は、カンニングペーパーを捨てた後のシーン等、演出としても徹底されていたと思う。

少しだけ納得できなかったのは、終盤の展開が読みやすいところ、トゥースとの信頼関係を築くには時間がかかったのに、と少し思ってしまった。

二人じゃないと飛べない設定ももうなんなのって感じで燃える。
ここまで面白いと2観るの緊張するわ。

パッケージ面白くなさそうな上に壮大なネタバレしてて笑える。
Lily

Lilyの感想・評価

4.8
ドラゴン全面に押し出してる映画って、なんか好きじゃなくて。
ロボット映画も嫌なんだけど、ドラゴン系は駄作が多いイメージ。

当時、友達が見よう!って借りてきて、なんだよドラゴンかよ仕方ねーなぁ...って見たら、衝撃の面白さ!
ごめん、選り好みしてごめん。

ストーリーがすごく良くて、王道だし先が読めるんだけど、それでも面白い!

ドラゴン全てが愛しい...
世界観もいいし、空飛びたくなるw

万人にオススメできるとてもいい映画。
子ども向けだろ?って敬遠してた人はぜひ見てほしい。

そういえば2をまだ見てなかった...
後でレンタルしてこよう!
まお

まおの感想・評価

-
かわいい〜〜やっぱH×Hでカード3つ選ぶなら手乗りドラゴン…
英語の勉強!とおもって英語字幕で見始めたけど面白すぎて、英語じゃ分かんないし楽しめない!と思い15分くらいで諦めずっと日本字幕で見た。

最高すぎてもうリピート決定。トゥースが本当に可愛いしカッコよくて。2も見たいな〜!!
リく

リくの感想・評価

5.0
ストーリーは王道で面白く、bgmも良かったため最高でした。
特にトゥースが飛ぶシーンはbgmも相まって、とても感動しました。

トゥース含めドラゴンの仕草も可愛く、キャラもストレスにならずに見れた。


アスティが最高です。
evane

evaneの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

これは傑作!ドリームワークスのなかでも一番!なんといってもトゥースが可愛い‼
ふざけた日本語吹き替えみんで字幕見て良かった!いい映画作りよんなほんまに
ストーリーのテーマの共生がしっかり描けてて最後にヒックが片脚を喪うことで尾翼を失ったトゥースと対等になるとこは感動!
>|