このレビューはネタバレを含みます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
悪い奴がある国の国王と王子を殺して成り代わる。
この王子の元カノの秘密警察官か何かがルパンを追う。
悪い奴はこの女の命など大したものと思っておらず、ルパンもろとも殺そうとする。
ルパンはこの女を助けながら、自分も逃げ延びる。
で王子が実は生きてて、悪い奴に殺されたのは影武者だったということになる。
そしてこの元カノに情報の提供を呼びかけ、クーデターを起こそうとする。
が、王子は実は死んでおり、ルパンが化けていた。
そして最後までこの女を守り、ナノロボットという財宝保護プログラムを破り、
結局大量の金を手に入れて逃げ延びる。
この女も一時の夢を見せてくれたルパンに感謝してハッピーエンド。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さすがはルパンといった作品。爽快で面白い。
まさか王子に化けているとは思わなかった。
しかし死んだはずの恋人が実は生きていたという希望を持たされた女、
夢を見せてくれてありがとう、って思うタイプの女でよかったが、
タイプによっては酷くショックを受けると思うけどなあ。
とにかく絵が綺麗で、ルパン一味が全員美男美女だった。
五右衛門なんて眉毛が太くてまさにケンシロウみたいだった(場)
あととっつぁんまで二枚目な感じになってたし(場)