ごっちゅん

サブウェイ123 激突のごっちゅんのレビュー・感想・評価

サブウェイ123 激突(2009年製作の映画)
3.4
"死は神への借金"

激突って何が!?

司令室勤務のガーバーは緊急停止している列車に気付き、無線で連絡を取ると犯人から1000万ドル受け渡しまでの交渉役に指名される…

デンゼルワシントンさんの良さに気付いた今日この頃。

高校の修学旅行の際に乗った飛行機内で観たことある気がする、そして隣の奴から、なんの映画みよんの??渋っ!!っていうコメントを貰ったのも覚えてる笑ほっとけ!

いやだが確かにデンゼルワシントン&ジョントラボルタは激渋だな。
画面の説得力が違うし、演技の上手さは言わずもがなです。

内容についてはう〜んて感じ、可もなく不可もなく、地味。
一般人が事件に偶然巻き込まれて犯人とやりとりをする緊迫感はよかった!

てかカネ輸送中に事故りすぎ笑
まじで市長が言った通り最初からヘリで運べよ。
挙句ネズミに噛まれて誤発射ておい、警察大丈夫か、?
犯人の行動目的が結局よく分からんとか仲間がアホだとか色々気になる点が多い。

ラストも主人公の罪が結局うやむやにされる感じがハッピーエンドとは受け取れないのよ。
レベルや程度の話ではなく、罪を犯した者が何のペナルティもなく生活していていい筈がない。ルールを作り守るからこそ人間たらしめるとジョンウィックでも言ってたぞ!

激突したシーンは、カネ輸送中の車と一般車両の所だけな気がします笑
ごっちゅん

ごっちゅん