隼也

レイヤー・ケーキの隼也のレビュー・感想・評価

レイヤー・ケーキ(2004年製作の映画)
3.5
【マシューヴォーンの初監督作品。クレイグ、トムハ、ガンボンなど豪華たるメンバー】

Netflixで4/1までだったので慌てて視聴。
ディズニーデラックスも登録して
Netflix、dTV、ビデオパス、hulu、と5つも入会してるからそろそろ厳選しないとなあ…

暗殺シーンとかはマシューヴォーンの撮り方だなあと感じるところがあったりして監督が好きな人にとっては楽しめるかなと思った。また次々に風呂敷が広がっていくにつれてごちゃごちゃしてしまうように思えるが最後は一つに完結するのが良い。味を出してる俳優が多くダニエルクレイグの色気が所々出るもののやはり喰われるくらい画面映えはしていた。麻薬取引のゴタゴタ感が個人的には好きだったしキャラの掛け合いも面白かったのでGOOD(^^)

登場キャラ数が多いのと、後半までついていかないといけないってのが大きくて観るハードルは高そう。ストーリーに凝ってるってよりは撮りたいものをとって見せたいものを見せてるって感じが強めなので終わった後ストーリーが入ってないことに気づくのも少し残念。ここのストーリーも少し弱めではあった(*´-`)

なんにせよ配信終了までに観れてよかった(´∀`*)
隼也

隼也