レイヤー・ケーキの作品情報・感想・評価

「レイヤー・ケーキ」に投稿された感想・評価

yy22

yy22の感想・評価

-
2018 WOWOW
犯罪社会から足を洗おうとしていた切れ者の麻薬ディーラーが、最後にとんだ任務を背負い込まされ、悪戦苦闘するクライムサスペンス
頭がキレて仕事も出来るスマートな男なのに、選んだ女の趣味が悪いのが
残念(´-`)
登場人物がやたら多くててんやわんやでした。つまらなくはないんだけどね。今をときめく英国人俳優が若くて目の保養になりました。ボンドやQやヴェノムまでいたし、サリー・ホーキンズのジャンキーには吃驚した。内容はよく判らなかったなぁ。
くぅー

くぅーの感想・評価

3.7
サラリーマンの鏡の様に仕事に徹する麻薬ディーラー、あえて順調なうちに引退を決意するが、そんな折に引き受けた二つの仕事・・・楽な仕事のはずが、思わぬ方向に事態は転がり始め、自分の属していた裏社会の厳しさを改めて目の当たりにし、はたして彼は無事に引退できるのか...

『スナッチ』的な登場人物多めのクライム・サスペンスは、良くも悪くも緩さがポイントで、やや詰め込み過ぎで空回り気味のエピソードもあるが・・・タイトルの意味を考えるなら、のめり込まずに引き気味にケーキの造りを程良く楽しむのがいいのかも。

そう、派手さのない、甘さかなり控え目の後味のケーキっぽく・・・実は結構複雑にクリームを重ねているものの、英国らしいしつこくない余韻にニンマリ。

キャストでは、ダニエル・クレイグ・・・動揺を見せる姿なんかがなかなかで、いい感じに熱演。
芸達者なコルム・ミニーがきっちりいい味を出してるが・・・シエナ・ミラーはもっと見たかったなぁ。
キックアスの監督だし、出演者豪華だしで、結構期待して観たのが、、なんとも微妙な映画。
音楽とか編集とか元気ないし、話もパラパラしてて集中できないし。
素材がすごいの揃ってるのに一筋縄でうまくいかないのも映画か、と改めて思わされる。
死ぬほどダサくてマシュー・ヴォーンの映画みたいだなと思ってたらdirected by マシュー・ヴォーンと出たので吹きつつHDDから削除。
零点。
Take568

Take568の感想・評価

3.6
期待して無かったんだけど、面白かった❗
ダークサイド版、グレートギャッビーって感じかな。
結局、誰が誰を裏切って、誰が誰に殺されたのか?誰が得したのか?全然わからなかったけど、ダニエル・クレイグがセクシーでデニムがよく似合うことはわかった( ・ㅂ・)و ̑̑

最後のオチはスキ╮(´・ᴗ・` )╭
muimi

muimiの感想・評価

-
観る前にワーイ!マシューヴォーンだ!と思ったのに途中ですっかり忘れており、ラストで思い出した
ウィショーさん目当てだったけどトムハも出ていて英国俳優のレイヤーケーキ...などと...
夜中に目覚めてWOWOWさん♬

“鬼才マシュー・ヴォーン”の演出は以前バレエ「眠れる森の美女の美女」で観ていた(←トンデモナク良かった!)し、次の土曜にも新作「シンデレラ」を観る予定でいたからてっきり新進気鋭の演出家さんなんだとばっかり思い込んでた。
そしたらまさかあの有名な「キングスマン」の監督とは知らなかった‼️これはキングスマンも早く観なくっちゃ(*´ω`*)

そもそも主人公に“名前がない”ってどういう発想??それからしてヴォーンの突飛感満載でそーゆーの大好き(´∀`艸)♡♡
ストーリーはいいテンポで展開するけど、登場人物が多過ぎてあたしの頭では一度ぢゃ覚えきれない😅ということで再観賞決定♬
>|