カルロスあきお

ヤング≒アダルトのカルロスあきおのレビュー・感想・評価

ヤング≒アダルト(2011年製作の映画)
3.5
Netflixで鑑賞

自称作家のメイビスが高校生の時の元彼バディからメールを貰って、久々に故郷に帰る話。

「あの頃の自分が1番だと思う?ぼくはそう思わないよ」

主演はシャーリーズ・セロン!
過去の栄光と「自分はまだ現役でいける!」と思っているだいぶ痛い、メイビスはシャーリーズ・セロンが演じてもなかなかに痛かった。笑

元彼からの「子供ができたよ」のメールが来て、「彼は私を誘ってるのかも?」に脳内変換されるところからすでにやばい。笑

周りの目も気にせず(気づいてないだけかも)、昔のままに誘惑するところも見ていて辛い。笑

故郷で出会う同級生だったマットは過去にゲイ扱いされてとんでもない暴行にあう。。
そんな彼がメイビスを諭してくれたり飲みに付き合ってくれたり見た目は冴えないしオタク気質だけど、めちゃくちゃ良いやつだった。

最終的にみんなの前で盛大にやらかして、その時は落ち込むメイビスだけど自分の考えを肯定してくれる人が1人いるだけでケロッと今までと同じように戻っちゃう所は笑いました。

シャーリーズ・セロンのヌーブラ姿は少しドキッとしちゃいました。
(他の映画ではなかなかこんな姿見ないから)

余談ですが元彼バディ役はアクアマンの弟、オーム役のパトリック・ウィルソンでプチテンション上がりました。笑