ヤング≒アダルトの作品情報・感想・評価

「ヤング≒アダルト」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

上から目線な性格は、結局変わらなかったけれど、過去の未練を断ち切って前を向く。

初めてHuluを利用した。
papapaisen

papapaisenの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

映画としてはうまいと思う対比とかすごい
でもどうしても主人公に共感できない
男だから?人生まだそんなに生きてないから?かもだけど
シャリーズセロンがただのクソ女にしか見えんかった…超のつく美人ではあるがなは
osusix

osusixの感想・評価

2.5
主人公一人の時間の描き方がよかった
他人とのやりとりはヒリヒリしすぎる
ラストの妹との対話のシーン、別にいい人にならないのが最高
Minori

Minoriの感想・評価

3.0
どこまでも痛いけど、笑えない映画。文化の違いかもだけど、呼ぶ方も呼ぶ方だなとか思っちゃいました。
みんなそれぞれ痛い。
でも笑えない。私たちは学ばなければいけない、ということを考えさせられた映画でした。
胸が苦しくなるほど痛々しい(;ω;)
観ていて辛いけど共感もしちゃう。。つら( ´・ω・`)
もち

もちの感想・評価

3.0
イタすぎる。。。こんなアラフォーにはなりたくないと思った。

ばっちり化粧した時のシャーリーズセロンが美しすぎ。
あんな綺麗な人なのに、髪の毛ボサボサでスウェットで、みたいなシーン沢山あってすげえなって感じ。
元カレの結婚と子供の誕生を妬ましく思い、元カレとやり直そうとするちょっと痛々しいメイビスの物語。

どうして他人の幸せってあんなにキラキラして見えるのだろう。
その幸せを簡単に手にしてるように見えるのだろう。
だけど、みんなそれは同じで、自分も他人から見たらそのキラキラな対象になってる場合もあるんだよ。
とメイビスに伝えたい。
気持ちはわからなくもないけどね。

2013.02.03鑑賞
だち子

だち子の感想・評価

3.0
主人公メイビスの行動や考え方がこじらせすぎ&イタすぎて、いくらシャーリーズ・セロンでも美しくなかった…それだけシャーリーズ・セロンの演技がすごいということか…
やー無理だって!ってちょっとイライラしながら観るんだけど、終わりに向けてだんだんと心配になってきた笑
これまで観た映画の中で、一番イっちゃってて、一番見栄っぱりで、一番憐れな主人公だと思う笑

元カレ(過去)にとらわれて前に進めない主人公の姿は正直言ってみっともない。
いい歳してモラトリアムしてる彼女は、まさしくヤングなアダルト笑

終始、主人公の言動にいらいらさせられたwぜんぜん自分を客観視できてないし。
でも最後の最後で、どんな過去もとらえよう次第!と彼女が開き直ってくれたときには多少すっきりできる。

こうはなりたくない、と思わせてくれる主人公。
一歩まちがえれば同じことしてしまうかも知れない、と危機感をうながす反面教師的な映画だと思う笑
痛すぎて、恥ずかしくて見ていられない

面白いテーマだけど、もっといい解決策と言うか終わらせ方があったらよかったのに
>|