りょーこ

ダーククリスタルのりょーこのレビュー・感想・評価

ダーククリスタル(1982年製作の映画)
4.0
出てくるモノ全てが独創的でウキウキしちゃう80年代マペット・ファンタジー from イギリス

アニマトロニクス技術を使用した初めての映画だそう!

さらに中に人間が入って動かしたりもしつつ、壮大なファンタジー世界で観たこともない生物たちがわんさか登場☆

もう見所しかないです(* ゚∀゚)ノシ

一番好きなのはギャン鳴きする毛玉犬フィズギグww

悪魔の毒々クチビルさんオススメ有難うございました!



城にある水晶が割れ、邪悪なスケクシスと善良なミスティックスが現れて1000年が経った。

争いが続き、両者の生き残りは僅か10人ずつ。

そんな中、スケクシスに両親を殺されミスティックスに育てられたゲルフリン族のジェンは、長老から使命を聞かされる。

3つの太陽が並ぶ前に、割れた水晶の欠片を探して戻すのだ。

何処にーーーーーーーーー?!?!

が、長老は死んでしまったので、とりあえず旅に出るジェン。

そして同じくゲルフリン族の生き残りキーラに出会ったりしつつ、先を急ぐのだが……



ラストはスタイリッシュなマーズアタックみたいだったw

ソフトをポチったら、特典にメイキングが入っていてさらに胸熱!

物凄い大がかりなセットと着ぐるみ、マペット、その造形がまたとんでもなくユニークで鳥肌立っちゃう♪

森の草木や虫、登場キャラクタたち全てが唯一無二で、あちこち観てたらあっという間の93分でした!

ソフト買って正解~
一時停止しまくりで堪能しましたっ(*‘ω‘ *)
りょーこ

りょーこ