りょーこ

ダック・シーズンのりょーこのレビュー・感想・評価

ダック・シーズン(2004年製作の映画)
4.5
メキシコのジム・ジャームッシュと言われる、フェルナンド・エインビッケ監督長編デビュー作☆

ジャームッシュは『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』しか観ていないのでなんとも言えませんw

が、今作はゆるっとふんわり日常を描いた傑作だと思います!

こちらも未見ですが『パターソン』がお好きな方に合う作品かと♪

2004年製作モノクロドラマ(*´ω`*)



とある日曜日。

留守番中のマリオ、モコ兄弟は、ここぞとばかりにコーラがぶ飲み、ゲームしまくり!

そこへ、オーブンを貸して欲しい、と隣人少女リタがやって来る。

しばらくして、兄弟はお腹がすいたのでピザを頼むことにした。

が、配達人が11秒遅れたので、代金を払わないことに。
キレた配達人ウリセスは、払うまで居座る!と座り込んでしまう。

こうして奇妙な4人の日曜午後が、ゆったりと流れていく………



OP曲から最高に可愛い!!!
特典にMVも入っていて、アヒルの着ぐるみもリズムも歌詞も、とっても楽しいのです♪

Natalia Lafourcade
"Un Pato"

つべにありますので、是非聴いてみて下さい☆

さてさて、中身のレビューですが…
4人がゆるっと日常を過ごしている、それだけです。

が、それがとても良い~

4人各々に悩みもあります。
でもその喜怒哀楽を、何の誇張もせず撮す。
劇的なことは起きず、ただ時が流れていく…

なのに、それで笑顔になれたり考えさせられたりするのです。

いいなぁ~
この作品を観ている"この時間"が、とても幸せな時間だな、と感じることが出来ました♪

オススメです(〃∇〃)
りょーこ

りょーこ