せ

マチルダのせのレビュー・感想・評価

マチルダ(1996年製作の映画)
3.0
家族から全く愛されない娘が超能力を使い、
生徒に暴行を加える最低最強パワー校長を追っ払う話。

家具、自然、服装、食べ物、色彩とかすごい可愛くてメルヘンでオシャレ。アメリカーンて感じ。


「お前は東大に行け」
という言葉がありますが
「お前はホグワーツに行け」と言いたくなりました。あまりにも主人公マチルダの境遇がハリーポッターと同じだからです。
最悪だよあんな家族。ありえない!
能力的には
「恵まれし子らの学園」の方が合ってるかも笑!


「人の心とかないんか?」levelで出てくる大人はほぼ全員ろくでなしなので子供たちがとにかく可哀想で見てるとストレスで胃に穴があきそうです。

校長は最悪だけどなんかウケるから100歩譲ってokだすとしても、
あの両親がまったくもって最後まで信じられないことを子供にし続けるので非常に辛い。

テキトーに選んでいるのに最近見る映画が
高確率でパンチが強めで恐怖。

あの校長強すぎだろ笑笑 
なんなんアイツ!笑メチャクチャにプロレスとか強そうだよね笑

校長の自宅での戦いは、もはやギャグ。
「借り暮らしのアリエッティ」のアリエッティvs最恐オバさんを思い出したわ笑

でもこの映画、子供向けでもあるくさいのでfワード多分使われてないのが良いね。

担任が唯一良い大人で、理解があり、そして美しい。
マチルダにとってもあの先生にとっても嬉しい結末でよかったね。

全体的に可愛いけどかなり色々と毒が強いので、あんまり好きじゃないです。
なんかお腹痛くなってきたし😢(関係ない)
せ