マチルダの作品情報・感想・評価

「マチルダ」に投稿された感想・評価

作中全てが可愛いモノで出来てる
不思議なことでも何でも救える
信じる力の優しさ強さ
とっても可愛い作品
柚愛

柚愛の感想・評価

3.5
マチルダと先生がかんわいい〜
セットも可愛さ満点だった
校長怖いし両親もウーンて感じだったけど最後ハッピーエンドでめでたし^_^
かぴ

かぴの感想・評価

5.0
マチルダの友達のラベンダーちゃんがめっちゃすき
校長怖いけどサスペンダーにハイソックスはかわいい
nana

nanaの感想・評価

3.6
家とか庭とか可愛い!
途中まで理不尽なこと多かったけど
最後はわくわくして見れた。
でもグアムに引っ越すときに
いくら離れたいと思って嫌いでもこんなにあっさりOKされたらちょっと悲しいかもなって思った😩
とにかくマチルダかわいいし頭が良い。
教育って大切だなって思いますね。この話はフィクションだけど、マチルダと同じように「本を読むより一緒にテレビを見なさい」って育つ子供は今でも多いんじゃないかなとか考えながら観ていました。私がもしも教師だったら生徒に見せたい。
バカ親のもとに生を受けた、可哀想な天才児マチルダ。
待ち受ける数々の困難を、賢さと超能力で乗り越えて行けるか。


一言で言うと、色々やりすぎ。
けど可愛いシーンがありすぎて、常に微笑んで観てた。

何か大切なことを学んだような気がするけど、たぶん学んでない。
そこがまた良い。

将来子どもが出来たら一緒に見たいけど、
養子手続きの準備されそうで怖い。
子供向けでディズニー感がありつつもなかなか暴力的なシーン(といってもコメディタッチ)もある天才少女マチルダの痛快コメディ。
くしくも1本前に視聴した「ドントブリーズ」な場面があってちょっとドキドキ。
校長怖ぇわ。
shiori

shioriの感想・評価

1.7
いろいろぎりぎりアウトというかんじ。でもマチルダがほんとにかわいいし、けなげだね。友達とあたたかい家族ができてよかったね。
小さい頃ネバーエンディングストーリーシリーズと並んで1番好きだった映画
午後のロードショーでよくやってて、映画にも洋画にも邦画にも興味なかったけど、これがやっている時は毎回みてた。

吹き替えがとてもよくキャラクターに合っていて、吹き替えでこんなに合っているものはまだ出会ってない。

字幕で今回改めて見たけど、字幕と英語字幕でも理解できるようになってなんだが自分も成長したなと。

この映画を見るとリビングで釘付けになった小さな頃の自分を思い出すし、今でも大好きな作品の一つ。

カナダに行った時にマチルダのミュージカルのポスターが貼ってあって思わず写真を撮ってしまった。いつか見て見たい。
スッキリする映画だった!
ザ・アメリカ!って感じの映画で楽しめた〜!
>|