マチルダの作品情報・感想・評価

「マチルダ」に投稿された感想・評価

たー

たーの感想・評価

3.9

マチルダがほんとにいい子。
校長はある意味ジェンダーレス女子でコンプラ違反で怖い。
日本版のDVDが存在しない伝説的な映画がNetflixにて配信されていたので久しぶりに観賞。ところどころ忘れてる部分があるかな?と思っていたが案外覚えているもので懐かしかった。

最近『gifted』というマーク・ウェブ監督による感動作が公開されたが、原点はこの映画だと思う。ただ本作はコメディ映画であると共にファンタジー要素もあるので家族全員で楽しめる地上波向きの作品。なぜDVD化しないのかは分からないが、原作含めこの作品のファンが多いためディスクにしても良いと思う。

そんな事はさて置き、やはり夢のある作品。今はさすがに思わないが当時この作品を観て、自分も突然魔法が使えるのではないか?と指差しでモノを動かそうとしていたのが懐かしい。
ま

まの感想・評価

4.4
わーん!すきー!


本が好きな少女マチルダがわるい人間をこらしめるお話。

幼少期におった傷をもつ、綺麗で優しいミスハニーのなんとも素敵な女性像にうっとりしました……。

「自分の気持ちをわかってくれる大人に出会うこと」
このことがさみしい子供にとっての何よりの幸せだと思う私は、マチルダとミスハニー2人のシーンはこの先何度も見たいです。

小学校の生徒たちのお洋服もとっても可愛かった〜 マチルダの真似してビックティシャツに赤いリボンつけたいな
Yurika

Yurikaの感想・評価

3.8
子供の頃に観賞した記憶ってちゃんとあるんだね。いい映画だと特に。

マチルダすごく聡明でかわいい。
リボンがこの子以上に似合う子を私は知らない。
ayako

ayakoの感想・評価

3.5
まさかのマチルダクリップしてなかったらしい。
子供の時サウンドオブミュージックとアニーと争う3本の指に入るほどよく観てた映画。ロアルドダールの原作の本の方が内容が深い感じがするけど、こっちの方が親しみがあって今でもたまに見返すくらい好き。
ちなみに好きすぎてミュージカルバージョンの動画とか観てたりしてブロードウェイに行った時観たけど全然雰囲気が違って話もちょっと違う。
親と校長がクズすぎ笑笑
マチルダのお仕置きみてて自分も魔法が使えるって小学生のころ思っててそれ思い出した
ポチ

ポチの感想・評価

3.3
子供の時に大好きだった映画。
私も突然魔法が使えるんじゃないか⁉︎
なんて、本気で考えた事も…懐かしい。
Anl

Anlの感想・評価

5.0
幼少期から、VHSを何度も何度も借りて観ていた作品。Netflixにあるのを見つけてものすごーく久しぶりに観た。やはりいい。すごくいい。間違いなく今までで一番観ている作品。
うなぎ

うなぎの感想・評価

4.2
午後のロードショーより。
原作が大好きだったから観れて良かった。
完璧な映画化!
ハニー先生が優しそうな美人さんで、主人公のマチルダは悲しそうな瞳も怒ったしかめっ面も笑顔も可愛らしい。
インテリアの小物がアメリカっぽいカラフルさで可愛らしく、ティムバートンを思い出す不思議な世界に迷い込んだよう。
最高だ!
美味しいチョコレートが詰まった美しい箱からハニー先生がお父さんの思い出を話す下りと、マチルダが音楽と一緒にクルクル踊る場面が好き。
両親がドブすぎて、、
校長はもっとドブすぎて、、、
今だったら、児童相談所の職員がすぐ入るだろうな。

マチルダのお仕置きが、子供じみてて可愛いかった^_^ストーリー的にはだいすき!
>|