マチルダの作品情報・感想・評価・動画配信

「マチルダ」に投稿された感想・評価

い

いの感想・評価

2.8
生まれた時から天才で、超能力も使えるスーパーキッズ、マチルダ。最低人間の家族の元でどんな子に育つのか。

トンデモ設定なキャラが多くて、超能力シーンも良い感じに安っぽくて、アダムスファミリーを観てるときの感覚と似てる気がする。

暇つぶしくらいには楽しめると思う。
hinako

hinakoの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

児童文学が原作の可愛らしい映画。
マチルダのご両親の育児放棄ぶりと校長先生の邪智暴虐ぶりが凄くてちょっとどきどきしてしまったけど、こういう子どもたちが活躍するおはなしってだいすき☺️

マチルダとミス・ハニーがほんとうにほしかったものを手に入れられて、しあわせになれて、ほんとうによかった〜♡
Harry potterのような

小さい時の天才っぷり可愛すぎ
ホットケーキと図書館
おむ

おむの感想・評価

3.4
マチルダがかわいかった😊
ハニー先生もかわいい✨

今の時代であれば社会問題になりそうなほどの育児放棄っぷり。そして校長の虐待。
でも最後はスッキリしました。

一昔前のアメリカンテイストな雰囲気も今となっては懐かしくていいですね😊
ゆき

ゆきの感想・評価

3.6
天才おしゃまで特殊能力を持つ逞しい少女マチルダ!
よくあんなお家で生活してるわねぇっていう育児放棄ぶりの親。

突っ込みどころ満載のコミカル仕立ての暴走ぶり。
誰かに愛される事で人生は彩りに溢れる!楽しんで!
PotM

PotMの感想・評価

5.0
午後ロー。
振り切っていて面白い。
今の時代じゃ作れないだろうな。
ばん

ばんの感想・評価

3.5
今ではなかなか見れないような振り切った子供向けコメディ。子供の感性に合わせるように各要素が10倍ぐらい拡大されておりファンタジー映画でもあった。
勧善懲悪で悪役に良心の余地がなく徹底的に凝らしめられることに少し時代の差を感じたり。
いくら

いくらの感想・評価

3.7
現代の映画、価値基準で考えたら、はい!アウトーーー!ってなるシーンが多すぎて逆に面白かった。小さい子供達のケラケラ笑うとことか可愛かった
けんや

けんやの感想・評価

4.0
午後ロードの今更鑑賞。
両親と校長先生に虐げられ、超能力が覚醒した少女の復讐のはなし。

こんな児童虐待描写があるのによく今の地上波で放映できたな〜
まあ死人はいないからギリギリセーフ?
女の子の三つ編みをつかんでハンマー投げは果たしてセーフ?笑
ハラハラとかグロ怖さはないけどめっちゃ過激な内容だった気がする笑笑

斬新すぎる内容だったから評価高めに!!
コメディヒューマンドラマ、どーしようもないネグレクト気味の小ズルい夫婦に生まれた女の子、実は幼児の頃から天才的な頭脳をもっており、それを使い悪いことをする親をイタズラして懲らしめる、小学校に入学し、実はテレキネシスの能力も開花、虐待する小学校の校長に罰を与え、学校から追い出し、最後は優しい担任先生の養子になってめでたし
あまり見たことないストーリーで頭も使わない、どーしようもない両親もコメディで面白い、校長の虐待はやり過ぎでたまに引く
>|

あなたにおすすめの記事