マチルダの作品情報・感想・評価

「マチルダ」に投稿された感想・評価

ジロ

ジロの感想・評価

2.7
出てくる大人がクズすぎて、マチルダが超能力でやっつけても全くスカッとしない…
ホームアローン的な、悪役がもう少しファニーな方がよかったな。
色々ひどすぎて笑うに笑えなかった。

…ってこれ、ダニー・デビートが監督までやってるの!?

テレビ放送にて。
心がずっと安まらないけどもマチルダがとっても可愛いアメリカンポップ!校長が最低すぎて時折見てられないけどオチ最高!
Yoko

Yokoの感想・評価

4.0
小学生の頃、夏休み期間に午後のロードショーで放送されていたのを何回か観たので、久々に観るととっても懐かしい気分☀
マチルダちゃん、まだ小さいのに自分から幸せを掴んでいく勇気ある姿がキュートでたくましい✨
ゆか

ゆかの感想・評価

3.2
想像以上に面白かった!初めから映画に引き込まれて、あっという間に見終わった!!
ののた

ののたの感想・評価

3.5
楽しかったー!マチルダかわいい♡
原作とは違う部分も楽しめました。
Ryuji

Ryujiの感想・評価

3.0
いや、校長キチガイすぎんだろ。これ子供だったら笑って観れるのかな?自分は虐待の表現が過剰に思えて若干不快だったんだが。まー、最後はハッピーエンドだけど、親殺されてんのにそれだけで満足かよってのもあるし。
食パン

食パンの感想・評価

2.0
『チャーリーとチョコレート工場』や『ファンタステックMrFOX』『BFG』などの原作者の同名小説を映画化。

観ながら、子供の頃読んだ『ドラゴンスレイヤーアカデミー』思い出した。親に愛されなかった天才少女マチルダは、悪事を働く大人達を懲らしめる!

両親は、夕食に電気を消してテレビ観るのが楽しみな「おバカ」で、天才少女マチルダは、図書館で本を借りて読むのが楽しみな「お利口」。その対比が馬鹿馬鹿しい。けど大半は子供向けだから大人の鑑賞に耐え得るかと言われれば…。
せい

せいの感想・評価

3.3
校長、人、めちゃ投げる!
可哀想なシーンだったけど、チョコケーキちょっと美味しそうなんだよなぁ。
ercaa

ercaaの感想・評価

4.5
だいぶ好きだった記憶。
暴君みたいな先生に、女の子がおさげ引っ張られて投げ飛ばされるシーンをよく覚えている
愛フジ

愛フジの感想・評価

4.0
可愛い癒された。

家族や校長先生が漫画みたいに嫌なやつだけど、その反面いい人はいい人だし、嫌な嫌がらせもコミカルに演出してくれるので楽しんで観れます。

冷静にストーリーを考えたらツッコミどころばかりだけど、何も考えずに見ればほっこりできます。

ファンタジー好きにはハマる作品。
>|