なすび

ラヴソングのなすびのレビュー・感想・評価

ラヴソング(1996年製作の映画)
4.0
テレサテンの甜蜜蜜YouTubeで調べたら同名タイトルの映画が存在することを初知り!しかも中華圏でめちゃんこ有名な作品らしいということで鑑賞。
なるほどこれはいいぞっ…!この時代の香港映画の良さ…。中華文化と西洋文化の混ざり合った都市で、お見合い結婚と自由恋愛の間で翻弄される二人の男女。前半は友人から恋人に発展するあのきゅんきゅんタイム、後半は気まず、破局、すれ違い、愛する人との別れ…でもうまく綺麗にまとまってて、すごくいい。

香港四天王の一人レオンライ、こいつか〜!!!!!わ、わ、わかる…。これは恋に落ちる…。監督の撮り方がハマってる!ウォンカーウァイ映画に出てた時は危ない男を演じててなんか違うなって思ったけど、今回の爽やか坊ちゃんな感じ、白シャツシンプルスタイルが似合う!!真顔の時と笑顔のギャップ!!!!笑顔がずるい!!!!!!守りたくなるこの笑顔。その割に背は高くて痩せすぎず肉づきがいいの、好き。横顔も綺麗〜。キスはあんま上手くなさそうなとこも可愛い。でもこんなピュアそうな男に、恋したのに、婚約相手がいて結ばれなかったらまじでトラウマになりそう。同じ腕輪プレゼントされるのブチギレ分かる。

マギーチャンは相変わらずに美人。ちょっと前まで少しぽっちゃりというか顔がコロコロ丸っこかったのにいつのまにこんな大人っぽくなってたんやろう。この映画の時代、中華圏でマギーチャン爆流行りしてたらしい。頷ける。大人っぽくてかっこよくて憧れる。

ヤクザの親玉エリックツァンがいい味出してた!!!ミッキーマウス背中に入れてくるの可愛いな。最期もミッキーが効いてくるのよ。

クリストファードイルが面白い役で出てる笑
なすび

なすび