ラヴソングの作品情報・感想・評価

「ラヴソング」に投稿された感想・評価

まろん

まろんの感想・評価

4.3

大陸から出てきたシウクワンは残してきた婚約者シャオティンと結婚するために香港へ……
北京語…広東語そして英語
香港では広東語もそうだけど英語も勉強しないと生活が厳しい

香港で出会ったレイキウに惹かれて行くのだが…友達として?………
婚約者がいるのを二人とも承知の上で男女の関係に………

色んな人間関係が見てとれる………彼女のいる彼………お互い好きなはずなのに………遠距離恋愛の末などなど

なんか大人のエトセトラな映画
CHIHIRO

CHIHIROの感想・評価

4.7
ボスがとてもいい人で泣ける。
これは運命でしょって感じだけどフィアンセかわいそうだなぁ。
王道な恋愛映画かもだけど、撮り方とかすごく綺麗で個人的にめちゃくちゃ好みな映画。
あとテレサテン良い!!!
むう

むうの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

はぁ〜そうかぁ。
最後がいいから、観て!と勧められたのは納得。

ただ。運命だなぁって思うし、ステキな出会い、交際、再会なんだけど、どうしても浮気だと互いの相手が気になっちゃうんだよね…。フィアンセは信じてこの日を待ってたのに、可哀想だな、とか。ボスめちゃくちゃイイ男だなとか。ちょっと私には向かないかも。

まあ、また観ようとは思わないけど、観てよかった。テレサテンさんの美しい歌声は映画を一層引き立ててたし、ラストも見応えあり。
レオン・ライが若い頃の谷原章介にそっくりです。テレサテンの曲がいい!
先日ある曲をカラオケで聴いて、思い出し。
当時一緒に観に行った友人と、どうしてもオープニングで確認したいことがあって二回連続で鑑賞したっけ。
「顔は映ってないけど、確かにいたね」
と、目的を達成(私たちみたいに連続鑑賞した人がいたかどうかは定かでないが、少なくとも鑑賞後に必ずオープニングが気になる演出が施されています)。

どなたかが書かれているかもしれないが、本作に登場する某有名なネズミのキャラクターに泣かされます。
と同時に主人公の1人レオン・ライが演技というよりキャラクターにおいて完全にエリック・ツァンに喰われてます。

地方からから上京し、何年か都会(本作の舞台は香港)暮らしをしたことのある方、彼氏彼女もしくは婚約者がいるにも関わらず、他の人を好きになってしまったことがある方、そして一緒に暮らしていながらも愛する人の心の中には忘れられない人がいるのを承知で付き合っていた経験のある方たちにはドハマりするはずです。

またテレサ・テンさんの曲がキーワードの一つになっています。
クライマックスに「月亮代表我的心」という曲が流れるのですが、シンプルなメロディと歌詞がたまらなく良い。
日本語の訳がついた動画を見つけたので貼っときます。
冒頭で書いたある曲とは、この曲のことです。
https://youtu.be/-FdzX8EGHZo

劇場でこの曲を聴きながら、ある人のことを思い出してしまった。
あれから30年の時を越え、再び思い出すことになるとは…

エリック・ツァン 男子力120%☆彡
Kazuchan

Kazuchanの感想・評価

4.0
運命ってあるのかな? なんだか甘くて苦い 切ないけど、優しい🎞✨
星屑

星屑の感想・評価

-
テレサテンの甜蜜蜜
が、頭から離れない

ディズニーなんじゃないかと思うあまーいスタート

ただ、見終わった後に考えると
男側の純粋さを見る人に伝えるための
必要なシーンだったのね
と思う

こんな恋愛が世界に溢れますよに

とっても綺麗で
ぐっと世界に引きずり込まれる

マギー・チャンが最高に綺麗

なんか、今が全部簡単すぎるのかな

とか、思った
Bella

Bellaの感想・評価

3.7
音楽、クリストファードイルの寄り、前半はなかなか良いが、後半何故かベタになるのが残念。
まこと

まことの感想・評価

4.5
エンドロールの画面に変わった瞬間「うわ、めっちゃいい・・・」と言いながら焦る手でリモコンを操作してた

そして最初と最後のシーンを照らし合わせて見比べる作業を何度も繰り返した

このラストシーンを観たら

必ずそうしたい衝動に駆られる


必ずだ
truth

truthの感想・評価

4.6
とにかく美味そうに飯を食うマギーチャンが本当にチャーミング。今観ると音楽は少々大仰で時代を感じなくもないが、やはりテレサテンの曲に語らせるあの独特の語り口は色褪せない。
>|