ジェイティー

アンブレイカブルのジェイティーのネタバレレビュー・内容・結末

アンブレイカブル(2000年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

列車事故に巻き込まれた主人公ダンは自分だけがかすり傷一つ負わずに生き残ってしまう、そこへイライジャと名乗る人物が接触してくる
イライジャは骨の難病を抱えており、自分と正反対の性質を持つものを探しておりその人物はコミックヒーローのような力があるに違いないと考えていたが、イライジャの得体のしれない感じに疑心暗鬼になり避けるようになる、やがて自分の役割に疑問を持ち始めたダンはイライジャの助言の元、あることを実行するお話。

後に三部作となるシリーズの1作目
この作品は公開時はシックスセンスの事もあって非常に期待されたが
多くの人が「?」なことになってしまった。
その後、ダークナイトやマーベル作品の登場で何がしたい作品なのか理解できる人も増えたかと思います。
本作でとても感心したのはやはりサミュエル・L・ジャクソン演じるイライジャでしょう。
ヒーローの存在を誰よりも熱望した者がそのヒーローにとって最大のヴィランとなる構図は見事な設定だと思います。
シャマラン映画は賛否ありますが自分はこの地味っぽいけどちょっと変な撮り方と話の進め方は凄く好きです。