ありんこ

美女連続殺人魔のありんこのレビュー・感想・評価

美女連続殺人魔(1972年製作の映画)
4.5
英語字幕のみの視聴なので、理解しきれない部分もあるが、冒頭の満員エレベーターの中での殺人から、ラストの犯人とヒロインの攻防まで、スリリングでとても楽しめた。

ピンクのミニスカート姿で歩くコールガールの後ろ姿をつけている犯人目線のオープニングからジャッロらしい。ブルーノ・ニコライのテーマ曲も素晴らしい。エレベーターの中で殺したり、衆人環視の街中で殺したりと、この犯人はかなり大胆。
ヒロインのジェニファーは殺人事件のあった部屋に平気で越してくる😅ジェニファーはさっそく何者かに狙われるのだが、疑わしかった元夫アダムが彼女の部屋で遺体で見つかる。刑事は彼女の恋人アンドレアを疑い、しつこくつきまとう。そんな中、アンドレアの目の前でルームメイトのマリリンが殺され、アンドレアは逃亡者として警察に追われることに。

黒い覆面(息苦しそう)+ゴム手袋+メスとジャッロらしい殺人鬼コーディネート🔪両隣の住人共々怪しい人たちでクライマックスまで翻弄してくれる。
それにしてもエドヴィジュ・フェネシュ美しい❗️ やたら服破れるの違う意味ですごいけど🤣
例によって無能警察👮なんだけど、尾行もろくに出来ない部下の刑事さんはなんか一周回ってかわいく見えてきた😆
ありんこ

ありんこ