ごんす

SR サイタマノラッパー2 〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜のごんすのレビュー・感想・評価

4.1
面白い!!
前作は越えられなくても仕方ないとハードル下げて観始めたけどいらん心配だった。

2でよくあるスケールだけでかくなって1の良かった部分が薄くなってしまう現象も感じず、作り手のヒップホップへの確かな愛を感じた。


前作同様、長まわしフリースタイルに感動。
前半の女の子達のこちらも恥ずかしくなる様なラップがラストには泣かされてしまった。

元はヒップホップ用語のディスるって言葉が日本に定着してから何年も経ったけどやっぱりディスるってこの映画の駒木根さんの様に相手を貶しながらもお前そんなもんか俺の方が凄いぞって衝動でやるのが正しいのかな。

結果相手も、は?負けてねぇしってなって元気が出るという最高の画が観れた。

誰かが劇的に成功するわけでもないし、現状変わってないじゃんと思う人もいるかもしれないけど、自分はこのシリーズで一番好きな要素は何も持ってない奴が自分の言葉を手に入れる所なので、その瞬間が見事にフリースタイルで爆発した時に泣いてしまいました。

自分の本音を押し殺しながら生きている人の方が多いと思いますが、このサイタマノラッパーシリーズの人達は回り道をしながらも確かな自分の言葉を手に入れ、それをつたないながらもラップした時に何物にも代えがたい感動が生まれます。

ヒップホップはこういうことなのだなと思う素晴らしい映画でした!
ごんす

ごんす