スティッキー

MEMORIESのスティッキーのレビュー・感想・評価

MEMORIES(1995年製作の映画)
-
アキラの作品紹介をテレビで見かけるたびに怖くて怖くて、いまだに見られていない人間がこちらの作品を唐突に見た、というのを念頭に置いて下記感想ご覧ください。




こちら3本のショートムービーからなる、オムニバス映画なのですが、1本目は『わ…なんか、怖い…めっちゃ怖い。小さい時にやったスナッチャーっていうゲーム思い出す感じのやつ…』と、いう感じの感想です。結構しっかり面白かった。

ですが、2本目の途中から
私は一体何を見てるんだこれは……と、いう気持ちになり(2本目はあれですね、自衛隊とか軍とか好きな人が見たらたまらないでしょうね。それにしても主人公はアホすぎて怖い……)

3本目はプペルみたいな見た目の人たちがなんかやってる…不毛な日常送ってる…………なにこれもうわけわからん。

2本目の最初に謎のところでガラスが割れたり、変に勢いがありすぎたりするところで思ったんですが、この映画は変態的なまでにコマ数を多くしてる!すげえ!というのに感動するのが正解なんでしょうか……
途中から私が見ても得を感じられなくて、監督やファンの方に申し訳ないな…という気持ちが大きくなりましたが、最後まで一応みたので、記録しておきます。
たぶん、アキラは見ません…………
スティッキー

スティッキー