MEMORIESの作品情報・感想・評価・動画配信

『MEMORIES』に投稿された感想・評価

 1995年大友克洋企画の3本の短編アニメ集。いずれもさすがに出来がよく、大友作品としてもっと広く知られてよい作品と思う。

『彼女の想いで』ロマンチックなSFだがホラー臭もある。映像とオペラ音楽の…

>>続きを読む
Shoo

Shooの感想・評価

4.3
「大砲の街」
大砲だらけの歪な街で攻撃士を夢見る少年とその街の現実を知ってしまった大人との対比が美しい

大友克洋はサイバーパンクだけじゃなくてスチームパンクも描けるのか
大砲の街がすごく好きだった
あと彼女の想いでの食卓のシーン
エンドクレジットの曲がかっっこいい
ばさら

ばさらの感想・評価

4.0

大友克洋のSF短編アニメ3話オムニバス

各エピソードが独立しつつも、世界観に流れを感じる構成。
このご時世、全くの絵空事に感じられないのが怖い…
個人的には反米精神漲る2話目がお気に入り!

石野…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.9
劇場で。大友克洋アニメ。当時としては最高にクオリティの高いアニメ作品だった。3本のオムニバス。彼女の想いでのファンタジー感がいい。これ以降の大友アニメ作品はまだ観てない。
救済P

救済Pの感想・評価

3.5

大友克洋7年ぶりの監督作品でオムニバスアニメ映画。
『彼女の想いで』、『最臭兵器』、『大砲の街』の3作から成る。

1作品目、『彼女の想いで』は機械によるホログラム映像と現実との境界を曖昧にしたSF…

>>続きを読む

『彼女の想いで』
今が1番ってなるべく思いたいけど、あの時楽しかったなって浸っちゃうことあるよなぁ。
今敏の初脚本の作品で、この時から夢と現実というテーマを扱っていたのが興味深かった。
なによりも沖…

>>続きを読む
メダロット無料配信見てて思い出した。当然2話の「最臭兵器」が疾走劇しつつナンセンスギャグ貫いててさいこー。
塩

塩の感想・評価

3.8
死んでも高尾山を越させるな!!
2作品目カオスすぎてまじで笑った
やりたい放題で清々しい
greengirl

greengirlの感想・評価

3.6

AKIRA好きならこっちも良いよ〜と友達におすすめされて鑑賞!

1つ目がかなり好き🌹🥀
なんかこの感じ前にも見たことあるな、、と思ったら脚本が今敏監督!
現実と非現実がごっちゃになる感じたまらん〜…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事