MEMORIESの作品情報・感想・評価・動画配信

「MEMORIES」に投稿された感想・評価

dekopon

dekoponの感想・評価

4.1
オムニバスってのも、悪くないな。
食わず嫌いが解消できた。

ようやく最臭兵器を見ることができたし、満足です。
sat

satの感想・評価

4.0
ねえお父さんあのさ、一体お父さんたちって、どこと戦争してるの?

アニメだから笑えるシーンと、いや笑ってられないわ、ぶっ刺さっとるわってシーンが交錯してて、感情が大いに揺さぶられた。めちゃ好きだこういうの。
エンディングもカッコよかった。
よいち

よいちの感想・評価

3.9
三作品とも作画が素晴らしい。
SFと本気のバカバカしさと意味は分からないがカメラワークが良い、全てにおいて好み。
メメ子

メメ子の感想・評価

3.5
音楽、演出、テンポ、3作とも雰囲気が全く違う。
だから素晴らしい、だから面白い、だからアニメっていいなって思った。

1作目。
切ないし、ギャップがいい。夢と思い出の話。
音楽的な演出が素晴らしいし、作画も細かいところが良すぎる。

2作目
余りにもバカバカしいけど災害やゴジラ感がある。
ミリタリー描写が秀逸。

3作目
雰囲気がかなり異なるが大砲打つまでのシークエンスの無駄感が良い。
結局どこと戦争しているのかわからない虚無的な無知的な感じがいい。子供の無垢さとも言っていい。
なんのために存在している物語なのかはわからないが所々の映像演出、特に奥行きやスライド演出が良い。
Ryu

Ryuの感想・評価

3.7
3つの作品で出来ている😊

全てテイストは違うんだけど全部絵が良い!

1話目はトラウマになる人いるんじゃないかなってくらいリアリティーあるし 怖いんだけど 世界観がカッコいい!

2話目は「んな あほな😳」って感じで笑った😊

3話目は北朝鮮だった🇰🇵
オムニバス3作品
1.スペースホラー
2.臭い
3.「撃ってきます。」
ケンタ

ケンタの感想・評価

4.0
90年代のアニメ映画、わくわくすっぞ!
3つ目の大砲の話し、今まで見た大砲発射シーンで一番かっこよかった
Beck

Beckの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

それぞれが独立した世界なので頭の切り替えにちょうどいい(どれもジッと見てしまってめちゃめちゃ疲れる)
ヌ

ヌの感想・評価

4.5
「彼女の想いで」
彼を永遠にした彼女の我が儘な愛に巻き込まれる主人公たち。
思いでは逃げ込む場所ではない、と必死に訴えた男も最期は宇宙空間に放り出されてしまう無情さ。
今敏監督作品っぽいストーリーだと思ったら脚本を書かれていて納得した。

「最臭兵器」
くさい

「大砲の町」
絵柄がうってかわって絵本や、童話の挿し絵のようなタッチに。
何に向かって大砲を打っているのか、何もかもが有耶無耶なまま凶器を手にし続ける大人とそれに無邪気に憧れる子供の対比が現代社会への皮肉を感じさせる作品だった。
絵本でも見てみたい作品です。
一つ目の作品が壮大で良かった。わぁぁぁすごぉいって感じ。二つ目の作品に切り替わってやまなし〜ってなった時ギャップで風邪引きそうやった。流石に原付きでミサイル避け過ぎかと。大砲シティーはあんまり面白くなかったなぁ
>|

あなたにおすすめの記事