oden8

50回目のファースト・キスのoden8のレビュー・感想・評価

50回目のファースト・キス(2004年製作の映画)
4.7
"最初のキスって。最高に素敵。"
"明日は、失敗しないで。きっかけはユリの話がいいわ。"
by ルーシー

"気を静めるには、魚ビンタが一番だ。" 
"変な女と別れる為の作り話みたい。"
"スパムで窒息しろ。"
"興味深い見方だ。おゲレツだけど。"
by ヘンリー·ロス

シックス·センスをこれから観ようと考えてはる方は、絶対に観てはいけない作品。記憶力の無さに圧倒的な自負がある勇者様なら大丈夫かも?

他の女性といても、頭に過ぎるのはキミの笑顔。
キミの天使の様な笑顔が、ボクの心を自分のものではなくしてしまったんだ。本気の恋なんて、二度としないと決めてたのにな。

キミの笑顔を知るまでは、毎日がただのループでしかなかった。一過性の刺激だけを求めるエブリデイ。

その笑顔をもっと見続けたくて。ボクは何度も何度でも、キミのテーブルへ行く。あの日のキミとの時間。天使が微笑んでくれた時間。それがボクを突き動かすんだ。
キミのためなら、ボクは何にでもなれるさ。幾千のナンパで培った経験は、キミとの実戦の為だったんだよ。
ボクは今日も今日のキミに挑み。キミを知る。キミの笑顔の輝きの原子を知る。

キミとボクとで読むキミの書いた日記。キミとボクが繋がっていた証明書。
キミが願うなら、ボクは抗えない。キミの笑顔が、ボクの幸せになってしまったから。


きっと誰もが経験したことのある、一生のうちに数回は訪れるであろう。やっべぇ〜恋。それをとことんドラマティックに表現してくれた作品。
最大の魅力は、天使絶頂期のドリュー・バリモアちゃんの神々しい笑顔。と、下品なのに嫌味がなく愛嬌に溢れたサンドラー節だよねぇ。
彼と彼女を筆頭に、愛嬌に溢れだだ漏れのキャラクターの皆様が愛おしいんだわん。脇を固める海洋動物さん達もアカデミー助演男優賞クラスなのよん。

毎日、一人の人に恋していられる幸せと。毎日、一人の人が恋を感じさせてくれる幸せ。
一人の人を好きでいられる幸せ。
この作品を観る度に、その高揚感を思い出させてくれ。僕もまた、今隣りにおってくれる人がそういう存在なんだと実感させてくれる作品。

あなたが魅せてくれたファースト笑顔を、いつまでも。何度でも。

毎日ワタシに恋をさせてくれる
ゆで卵の王子様
アナタと交わす愛の記し
アナタとのキスは何度目でも
ファーストキスの歓び

"毎日。あの歌声を聞きたくないか?"
"したいけど…。冗談だよ。"
"こんな生活は改善できるよ。"

"愛は重みのある言葉だ。"
"君をとても愛してるよ。人が人を愛する以上に。"
"もう一度。最初のキスをしよう。"
by ヘンリー·ロス

Cast(役者·キャラ) 🐧🐬🦈🥚🥞
Story(物語) 5
Architecture(構成) 5
Picture(画) 4.5
Acoustic (音) 4
24-80
oden8

oden8