Genichiro

007/私を愛したスパイのGenichiroのレビュー・感想・評価

007/私を愛したスパイ(1977年製作の映画)
4.6
大昔に見てたっぽいけどエジプトのシーン以外記憶ない。そこだけ見たんかな。エジプトのシーンは全部印象的だったなあ。リチャードキールのインパクトもあるし、その割にアクションの緩さが面白かったのかもしれん。足場が崩れてリチャードキールが埋もれるシーンが全くスリリングに見えず、今回も笑った。ちっともハラハラせず安心して見れるこの感じが007シリーズを好きな理由なのかも。エジプトは特に撮影が美しく、観光映画としての役割も全うしている。序盤でいきなりセックス(しかもボンドガールもベッドシーンからスタート)、最後もセックスで終わるというアホっぷりなのにシリーズ屈指の超弩級に素晴らしいスキースタント→タイトル。このバランスがたまらなく好きだ。カーチェイスやら海中でのバトルやら手間がかかっているはずなのにやはりゆるい。終盤捕まって敵のアジトに入ってからは楽しすぎる。やっぱ人の基地でめちゃくちゃやってるのを見るのは楽しい。終盤、ボンドのやり返し全てに爆笑。めちゃくちゃ長いライフル、顔面が磁石に吸着。アホすぎる。ラグジュ脱出ポッドに爆笑。そしてシリーズ屈指のアホエンディングにはもはや笑いながら感動してしまった。美しい。ボンド俳優がオープニングムービーに登場する唯一の007作品。
Genichiro

Genichiro