ひろっぴ

ロッキー4/炎の友情のひろっぴのレビュー・感想・評価

ロッキー4/炎の友情(1985年製作の映画)
4.7
【友の為に戦うロッキーvs超人ドラゴ】
鑑賞日…2019年1月8日~Amazonプライム

『ロッキー4 炎の友情』字幕版

*主演*
シルベスター・スタローン

*感想*
「クリード 炎の宿敵」を観る為に「ロッキー4」を鑑賞!
1~3、5~ファイナルは、ネットで調べてあらすじをザッと読んで頭に入れましたw でも、クリード1は見たことあります。←順番がめちゃめちゃw

ロッキーの親友アポロがドラゴに殴り殺されて、ロッキーが亡き友の為にドラゴと対戦するという胸が熱くなるストーリー。

ロッキーとエイドリアンの過去やアポロとの過去はわかりませんが、劇中、走馬灯のように映し出されたのたで、ほぼ理解できましたw

驚いたのが話のテンポの速さ!ドラゴが訪米→アポロvsドラゴ→ロッキーがロシアでトレーニング→ロッキーvsドラゴの熱い試合!

挿入歌が何曲か流れててどの曲も素敵でした。テンポが速すぎてあっさり感はあるものの、超面白かった!

超人ドラゴは、まるでサイボーグ。あの鉄拳を食らったら僕なら一発でイチコロにされちゃいますね。(笑)
でも、ロッキーはそれを食らいつき、バンバン殴られても全然ひるまない!

飛び散る汗と血!最後の試合は、めっちゃ熱かった!(^^)

総じて、傑作です!いきなり4から見始めてしまってちょっと心配しましたが、良かったです!\(^^)/
ひろっぴ

ひろっぴ