みーこ

フライ・ダディのみーこのレビュー・感想・評価

フライ・ダディ(2006年製作の映画)
4.0
日本版「フライ,ダディ,フライ」の韓国版リメイク。
ちなみに日本版はみていません。

いやぁ~、ジュンギがめっちゃかっこいい!!
もう登場シーンなんて最っ高!

スンソクはクールで本ばかり読んでる寡黙な高校生なんだけど、喧嘩がめちゃくちゃ強くて。。。
高校ボクシングの試合ではチャンピオンのカン・テウクも、喧嘩ではスンソクに勝てない。
そしてスンソクの顔にあるワケアリの傷。。。
実は家族の愛に飢えていて、心にも傷を負っている青年なのです。

一方、平凡で地味でメタボ体型のガピルを演じるイ・ムンシク。
この作品のために15キロ体重を増やし、映画の進行と共に15キロの減量を果たしたらしい。
最初はメタボなおじさんだったのに、後半には腹筋も割れてて、
胸筋もムキムキ!ってなっててビビった!

イ・ムンシクはドラマ「イルジメ」でリアルに見せるために本当に自分の前歯を抜いた人ですからね。。。
すごい役者魂ですよね~尊敬です☆

娘を殴られ、何もしてやれない自分のふがいなさ、情けなさと怒りに苦しむガピルには泣けました。
てしおにかけて大事に大事に育てた可愛い娘・・・。
その娘に心を閉ざされ、妻にも失望され、父の威厳も崩れていく・・・。

そしてついに平凡なオヤジが立ち上がる!!

ロッキーさながらのトレーニングの嵐。
妻と娘のため、そして自分自身のために苦しい訓練に励むガピル。
最初は数分走っただけで息が上がってたのに、段々体力がついてきて、体も絞れてくるんですよね。

師匠となったスンソクの指導がまたクールでありながら熱くてイイ!!
ロッククライミングのシーンがありましたけど、ジュンギは実は高所恐怖症だそうです。
たった2週間の訓練であのシーンを撮影したらしいけど、
そんなこと全く感じさせないぐらい上手だったよ~

そしてラストのスンソクの
「ダディ!」
泣けました。。。。。(´;ω;`)
(2008年に視聴)
みーこ

みーこ