フライ・ダディの作品情報・感想・評価・動画配信

「フライ・ダディ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

娘が殴られた仕返しをしに、努力してくれる父親像がとても感動した。
人様の大切に育てている子供を殴って握りつぶそうとする本人や親、学校側には怒りが湧いた。
味方になってくれる高校生たちもいい子で、人は努力すればいろいろ成し遂げられるものなのかなと明るくなれる映画だった。
昔住んでた近所で撮影してたので覗きに行ったけどイ・ジュンギは見れなかった。
イ・ムンシクさんは見かけた。
二人とも良い演技する。
kanon902

kanon902の感想・評価

3.6
再鑑賞。

暴行された娘のため、
学校ぐるみで揉み消そうとした
権力者の両親を持つ学生ボクサーに
復讐する話。
日本の原作、岡田准一×堤真一で映画化されてますが、そちらは未鑑賞。

若かりし頃のイ・ジュンギ。
ダディの復讐をサポートする青年を演じてますが、キレのあるアクションで相変わらず美しい。得意の回し蹴りは天下一品‼︎
この後、ダディ役のイ・ムンシク氏とは
「一枝梅」で再共演しますね。
この作品でも、ムンシク氏の役者魂が
炸裂してます。

最初はメタボのダメ親父だったチャンガ。トレーニングを続けるうちに、みるみる引き締り見事な身体へ。バスとの競争シーン、面白かった。ラストバトルは感動!

娘に対する父親の愛情って格別ですよね。
控えめに支える奥さんも素敵でした。

あとは、久々に見たらポッピンヒョンジュン出てたーっ!懐かしすぎる(笑)
Mihot

Mihotの感想・評価

3.8
日本では岡田准一でやってたけど、イジュンギ版の方が湿度が高くて断然良し👍ここでもお父さんがはまり役。
tanakache

tanakacheの感想・評価

5.0
同年代の主人公なので、気持ちが解り過ぎてレビュー書きづらい。
父娘愛の感動物語。
国民性なのか、韓国はこういう盛り上げがうまい。
バスとの競争が面白かった。
みーこ

みーこの感想・評価

4.0
日本版「フライ,ダディ,フライ」の韓国版リメイク。
ちなみに日本版はみていません。

いやぁ~、ジュンギがめっちゃかっこいい!!
もう登場シーンなんて最っ高!

スンソクはクールで本ばかり読んでる寡黙な高校生なんだけど、喧嘩がめちゃくちゃ強くて。。。
高校ボクシングの試合ではチャンピオンのカン・テウクも、喧嘩ではスンソクに勝てない。
そしてスンソクの顔にあるワケアリの傷。。。
実は家族の愛に飢えていて、心にも傷を負っている青年なのです。

一方、平凡で地味でメタボ体型のガピルを演じるイ・ムンシク。
この作品のために15キロ体重を増やし、映画の進行と共に15キロの減量を果たしたらしい。
最初はメタボなおじさんだったのに、後半には腹筋も割れてて、
胸筋もムキムキ!ってなっててビビった!

イ・ムンシクはドラマ「イルジメ」でリアルに見せるために本当に自分の前歯を抜いた人ですからね。。。
すごい役者魂ですよね~尊敬です☆

娘を殴られ、何もしてやれない自分のふがいなさ、情けなさと怒りに苦しむガピルには泣けました。
てしおにかけて大事に大事に育てた可愛い娘・・・。
その娘に心を閉ざされ、妻にも失望され、父の威厳も崩れていく・・・。

そしてついに平凡なオヤジが立ち上がる!!

ロッキーさながらのトレーニングの嵐。
妻と娘のため、そして自分自身のために苦しい訓練に励むガピル。
最初は数分走っただけで息が上がってたのに、段々体力がついてきて、体も絞れてくるんですよね。

師匠となったスンソクの指導がまたクールでありながら熱くてイイ!!
ロッククライミングのシーンがありましたけど、ジュンギは実は高所恐怖症だそうです。
たった2週間の訓練であのシーンを撮影したらしいけど、
そんなこと全く感じさせないぐらい上手だったよ~

そしてラストのスンソクの
「ダディ!」
泣けました。。。。。(´;ω;`)
(2008年に視聴)
IPPO

IPPOの感想・評価

3.1
懐かし過ぎてしみじみする。原作小説も読んだし、その後映画化されたのも見た。でも岡田准一と堤真一は原作のイメージと何か違うと感じて賞賛出来なかったので、この韓国版はキャスティングがしっくり。

そうそう、スマートで凛々しい青年と、ずんぐりむっくりなくたびれたおじさんでなきゃダメよ。
おじさん役のイ・ムンシクさん、良い演技してんなぁ…もっと売れるべき。グッチ裕三に見えて仕方ないんだけど。

主演のお二人以外有名な方は出ておらず寂しいけど、内容はほっこり。もっと韓国仕様に設定変えちゃっても良かったのになと思った。バイオレンス控えめで健全な印象。もう少し歳を取ったらおっさん役はチャ・テヒョンが絶対似合う。
Lily

Lilyの感想・評価

3.8
私が妻だったら黙って知らない振りはしない。ボクシングで勝つ動機と努力が非効率だなって思いながら、心も視線もおじさんよりもイジュンギに。おじさんの最後よりもイジュンギのキレキレのアクションとロッククライミングの方が100倍華麗で見応えあった。
こっこ

こっこの感想・評価

3.2
イ・ジュンギ目当てで見ましたが
このおじさんは本当に応援したくなる
なんだかんだいっても運動神経よさそうな堤真一がやるよりずっとずっとよかった。いかにも冴えなくて。それが鍛えられてカッコよくなっていくのを見せなきゃ。

あなたにおすすめの記事