ダミアン君に恋してる

遊星からの物体Xのダミアン君に恋してるのレビュー・感想・評価

遊星からの物体X(1982年製作の映画)
4.0
2ヶ月ぶりの映画鑑賞じゃいっ♪
(何してたの自分…)

やっと観たよSFホラーの金字塔を…!!!!!

グッロ!そしてオモロ〜!!!

何だこれは…エイリアンのビジュアルも物語の中心である心理戦も見応えすごくて時間を忘れて見入っちゃった。

Ice Nine Kills Gt.Vo.Rickyの一番のお気に入りの映画ってことで観なくちゃと思って♡そうです…まだまだ絶賛☆推し活中でございまーす!

私自身、エイリアンものは普段からそう観ないんだけど、これはジョン・カーペンター監督というだけあって面白かったなぁ。優れた脚本と各キャラクターの役割がワンシチュエーションのお手本になってる。

ショッキングさはマジで夢に出そうなレベルよね。火炎放射器のシーンがトラウマになりそうw

とにかく絵面がずっと極寒で寒すぎてそれだけで怖さ倍増。氷と火の対局なる描写がまた映像美だったりもする。

エイリアンが飛びかかってくるシーンは途中から声出して笑っちゃった!怖いけど笑っちゃった!←まさに本作が良作という証。思っている以上に満足できたみたい。

しかし特撮がよく出来てたなぁ〜と観終わった今でも感心中。血の滴り具合…べチョっと粘着質なあれとか本当に素晴らしい。

良い映画に出逢えた。
観れて良かったよ♪

ありがとうリッキー\(///∇︎///)/♡